ブログ

雪降りました!!!

以前雪は降らないが、灰は降りますと言っておりましたが。。。ついに雪が降りました!!!


ということで今日は雪を見に山登りに。
登りはあったかいですが下りは極寒でした(笑)
ですが、今年からディスクブレーキなので以前よりも楽でした!
鹿児島にいると雪は珍しいものなので、何歳になっても興奮しますね(笑)

明日の予想最低気温は-4℃。。。
果たして鹿児島は南国なのか???

2020.2.18

春よ来い

最近とても暖かい日が続いていますね♪
鹿児島は半袖半パンで走れるくらいまで日中は気温が上昇しています。今日の鹿屋は22℃を超えたとか!
室内練習が嫌いな僕は雨でも外へ練習に行きたいので春が待ち遠しいです!
でも。。。週明けには寒波がやってきていて気温がぐっと下がりそうなので温度差にやられてダウンすることがないように体調管理にも気を付けていきたいところです!

2020.2.14

お好み焼きが食べたい!ただそれだけ!

最近、チームメイトのブログやSNSでお好み焼きを食べている写真をよく見ます。その度に羨ましく、次広島に行ったときには絶対に食べたい!と思っています(笑)
もちろん、オタフクソースをたっぷりかけてね♪

広島に行くのは約1か月後。お腹いっぱい食べれるように調整します(笑)

2020.2.9

雪は降らないですが、灰は降ります。。。

最近桜島の活動がとても活発になっています。。。
2020年に入ってからの噴火回数1月104回、2月(3日現在)20回らしく、めちゃくちゃ元気です(笑)
鹿児島の人は噴火しても灰が降っても驚くことはありません。あ、また噴火した。。。くらいです(笑)

冬は風向き的に鹿屋の方向に火山灰が降ってきます。サングラスは必須、たまにはマスクもしてます!自転車や車は洗車しても次の日には汚れます。毎日洗車をしたいところですが、ディグリーザーの消費量も半端ないし水道代も馬鹿にならないので基本に洗車は週1回!
練習をすると灰がついてしまうので仕方がないですが、自転車にとってはあまり良いとは言えません。。。
火山活動を少し抑えてもらえると助かります(笑)

でも、、、鹿児島のシンボル桜島はカッコよくて大好きです!
噴火している時に見ると迫力満点です!
鹿児島に住む以上、火山灰との付き合いも大事です(笑)

2020.2.5

うぃんぞーん!

僕たちは日本新薬株式会社さんにプロテイン、エナジージェルを提供して頂いております!
エナジージェルは練習中に常に背中に入れていて、お腹が減る前に補給することを心がけています!

今日の練習は鹿屋体育大学、南大隅高校の生徒と一緒にトレーニングしてきました!広島出身の中村圭佑くんとWINZONEとの2ショット頂きました✌️
尚、WINZONEはインフォームドチョイス認証取得しておりドーピング検査も問題なく、安心して飲むことができます♪
とても美味しいので是非飲んでみてください♪

2020.2.2

過去の記事