ブログ

走れないもどかしさ

懐かしい写真を見つけました。

これは僕が大学3年生の時の全日本学生チームタイムトライアルの時にサポートして帯同した時の写真です。この年の春に腰を痛めてしまい約1.5か月自転車に乗れない生活を送っていました。どこか痛くても少し体調が悪くても練習を頑張っていたので、走りたくても走れないもどかしさが消えませんでした。。。
でもできることを頑張りサポートも行えたことで、様々な感謝の気持ちを味わえたことは今でも選手としてのひとつのおおきな財産になっています!


何かその時と同じような感じがしました。
走りたくても走れない。。。
新型コロナウイルスにより開幕が延期されていますが、今は1日でも早い終息を祈るばかりです!ウイルスは目に見えないからこそ、自分にできる最善の予防を施して感染しないさせないように気をつけていきたいと思っています。


トレーニングも一緒。今できることを精一杯頑張ります!!!
おっしゃ、走るぞ〜!!!(人混みを避けて!)

2020.4.7

きれいきれいしました!

ここ数日天気の悪い中練習をしていたこともあり自転車が汚れていて洗車をしました!!!
自転車がきれいになると乗ってて気持ちが良いですし、ワットも軽減されるような気がします!

洗車にはViprosさんのGHERKIN αを使用しています!

2020.3.29

先日練習に行くと桜が咲いていました♪
1人で練習に行くとひたすらきつい顔や時には逃げ出したくなることも…
そんな時に桜を見ると癒しになります!
景色を見ながら走れるのも自転車の魅力だと思うのでこの時期は走っていてもとても楽しいです♪

そしてこの時期は卒業シーズン。
昨年鹿屋体育大学を卒業したわけですが、ベルギーに行っていたため卒業式に参加できませんでした(^^;)
今もちょくちょく大学に行ったりするので卒業した感があまりなかったりします(笑)
卒業式出たかったな〜

2020.3.25

中止。。。

ツールドとちぎが中止になってしまいました。。。
シーズン初戦の予定で、ワクワクしていたのでショックです。
早く気持ちを切り替えて次のレースに向けて走っていきたいと思います!

開催に向けて準備してくださったツールドとちぎ関係者の皆様に感謝感謝です!

そんなことで鹿児島に向けて移動しています。
普段がどうなのかはわかりませんが、結構ガラガラです。
コロナ対策として光触媒でコーティングされたSUTTO MUSKを着用しています!
アルコールも持ち歩いていて、いつでもシュッシュッと消毒しています!
コロナに負けてたまるかーー!!!

2020.3.17

Hiroshima!

ツールド栃木選考合宿、直前合宿のために広島に来てます!
思ったよりも寒くなくいい感じで練習できてます!
とちぎまで残り1週間、良いパフォーマンスができるように調整していきたいと思います!

2020.3.14

過去の記事