ブログ

今日の夜練装備

今日の夜練装備。
SUNVOLTウインターシールドジャケット。全然寒くなくて着心地も良い、サイドに外気取り入れファスナーもありいたれりつくせりです。
アイウェアはSH+RG5000サングラス調光レンズ。

これからの夜練には必需品ですね。

2017.10.18

SUNVOLTサーモジャケット&PROfitジャージ

秋になりサイクリングするのに良い季節になりました。
しかし朝方は冷えるけど、昼間は暑かったりして結構困りませんか?

VICTOIRE広島は今年ジャージデザインを一新して、かなりかっこいいジャージで走らせてもらっています。
普段レースで着ているPROfitジャージもとても着心地がよくいいのですが、さすがに寒さには勝てません。
そこでこれからの季節特におすすめなのがサーモジャケットです。
写真で僕が着ている長袖ジャージです。

裏起毛で快適性に優れたサーモ素材が使われており、適度な保温性で冷えにくいです。
さらに僕は夏にも着ていたくらいで、速乾性があるので気温が上がったときに汗でビショビショになり不快に感じるということはありませんでした。
気温差が激しいこれからの季節におすすめです!!SUNVOLTサーモジャケット!!

2017.10.11

輪島ロード

絞って挑んだ輪島ロードは一周目が勝負だと思い入念なアップをしましたが、1本目の登りで日頃出ている10分のパワーがまったくでず撃沈。
疲れなのかな。自分の最近のイメージと実際の状態がかけ離れてましたね。

切り替えて残りの大分、群馬にいい状態で挑みたいと思います。

プロツアーの輪島ロードは今年で終わりみたいですが、輪島はとてもいいところなのでなんらかの形で復活してほしいですね。

2017.10.8

輪島の底力

国体が終わったと思ったら今度は輪島でプロツアーの輪島ロードです。
明日がレースなのですか、民宿のおもてなしがすごすぎます。

2017.10.7

国体ロード

やっとロードレースです。
コースは1周40kmを3周の120km。島の外周を走るので登りがないと思いきや、結構脚が削られる登りが4本くらい。走ってみないと分からないキツさのあるコースです。

準備を入念にして風が結構あるなか、9時にスタート。
序盤で4人くらいの逃げができ、集団は容認。というか誰もひこうとしない時も結構あり、自分の脚質的に逃げたほうが良さそう。

25km地点くらいで逃げを吸収。次の動きに備える。
スタートフィニッシュ地点のちょっと手前で落車発生。私のすぐ後ろ。広島の河賀選手と
コワイネー (´・ω・)(・ω・`)、このコース結構登りがヤバイですね、とか話をする。ゆるんだときとかに結構会話するのもロードレースの面白いところですね。

そんなこんなでスタートフィニッシュ地点前後でアタック合戦がはじまる。
自分も動けるように前方に上がる。集団の勢いがなくなってきてそろそろ決まりそうな雰囲気。
そんなときに5人の逃げができそうだったのでブリッジをかけると誰もついてこず、単独でブリッジ成功。
すぐに1人ちぎれて、中村龍太郎選手、吉田隼人選手含む5人に(大学生はよくわかりません。すみません)。そしておっぺい選手がブリッジしてきて6人。

ガンガン回して1分50秒までメイン集団とのギャップがひろがり、そのあとはたんたんと回す。

3周目に入っても1分ありましたが3周目の半分くらいで集団に捕まる。残念。
あとはなんとか位置どりして集団に食らいついてスプリントしようとするも脚が残っておらず、目の前で落車もおきて集団後方でゴールして40位でした。

積極的にいって逃げにのれたのはよかったですが、あきらかに他の逃げの選手より弱く迷惑をかけたのでさらに精進していきたいと思います。

自分は40位でしたが山口県のチームメイト白石さんは見事8位入賞でした‼素晴らしい‼

動画です
https://freshlive.tv/cycling/157552

2017.10.5

過去の記事