ブログ

レノファ山口の試合でPR

土曜日にレノファ山口の試合にお邪魔させてもらい、JproツアーのPRをさせてもらいました。

やはりサッカー熱はすごく、すごく盛り上がってました‼
オレンジカラーがまったく違和感ないので自分も応援してもらってる気に勝手になってました笑

2018.8.20

爽やか詐欺

爽やか詐欺に注意‼

#どうしてこうなった
#プロの技
#tianko
#victoire広島
#ロードバイク
#ridley
#Fenix SL
#FFWD
#SPEEDPLAY
#sunvolt
#sh+
#panaracer
#phiten

2018.8.10

EVERSの液体

VICTOIREでレースを走らせてもらっている私ですが、こう見えても日頃は真面目に教師をしています。
なぜクレイジーと呼ばれるようになってしまったのか、、、
Ukyoreveの宮田さんが言い出したような気がしますが、宮田さんの弟子のキティガイによる圧倒的な影響力をもつブログにより定着したような気もします。
まぁたしかにこんなド派手なVICTOIREジャージで学校に通勤するくらいなので間違ってはいないのかもしれません😅

てことで通勤ですよ。
通勤中にパンクしてしまうとかなりまずいです。ただでさえ目立ってしまい目をつけられやすいのにパンクで遅刻となると引退の危機です。
そこで頼りにしているのがEVERSのスーパーシーラント!!
これ本当によく止まります。

2018.8.1

Panaracer、GILLARインプレ

さて、台風がきて少し時間ができたので5月から決戦用で使用しているPanaracerの軽量タイヤGILLARのインプレをしてみたいと思います。
まず持って軽い!!25Cのカタログ重量170gとありますが騙されてはいけません!!だいたいカタログ値というものはサバ読んで軽くなっています。
そしてそしてGILLARの実測重量はというと166g、、、166gですよ!!だいたいどこのインプレでも170gきってますね。恐るべしPanaracerのGILLAR。

そしてレースでのインプレ。まずはきらら浜サイクルミーティング(エリート&山口県内選手権)と下関クリテリウム。
走ってみるととにかく軽い!!グリップ感は乾いたグリップ感でミシュランpro3のようなモチモチコロコロ感とは全然違います。
だからといってグリップしないというわけではなくとても安心感があり、下関クリテリウムの180度ターンでは他の選手よりするどい立ち上がりがアドバンテージになり僕からしたら格上のVC福岡の佐藤選手を抑えて優勝できました。
中国地域ロードとJproツアーの片岡矢板ロードでは下りの転がり抵抗の少なさが実感できました。下りで圧倒的に転がります!!どれくらい圧倒的かというとエアロポジションで下っているとすぐ後ろの選手(同じくエアロポジション)がどんどん離れていくくらい。
信じられない人は関西大学1年の広島出身N.S選手に聞いてみてください!!

2018.7.29

SH+ RG5200調光レンズ&猫

今シーズン僕はアイウェアはSH+のRG5200のブルーのミラーレンズを供給してもらっています。
しかし‼やっぱりチームカラーのオレンジも使いたいし、通勤用に調光も欲しいってことで来ました‼

文句なしにかっこいい‼レンズの色もオレンジのフレームと合ってるし、猫との相性も抜群です!!
ブルーとオレンジ、レースでどっちを使うか迷いますね💦

2018.7.27

過去の記事