ブログ

良いもの

もみじロードレースが終わってからもらったいいもの。
SUNVOLTのワンピースやウィンドブレーカーなどジャージ一式です‼

これはテンションあがりますね‼
練習にもさらに気合いが入ります‼

レースで着ているPROfit半袖ジャージ&PROfitビブレーシングパンツももちろん良いです‼
袖と裾処理が切りっぱなしでなく、バタツキがなく空気抵抗も軽減できそうでとても気にいってます。
外から見えないところだと、パッドがいいですね。縫い目がサドルと接触する部分になく、股擦れしにくいです。

これでまた1年間頑張れますね😁

2018.4.24

もみじロードレース

もみじロードレース。ジュニア育成のために広島で行われていたレースにとうとう一般部門が‼
VICTOIREはオープンで参加でした。
チーム的な動きはなしで、個人戦。全員敵と言うことです。

VICTOIREのチームメイトをガチンコで倒しにいきましたが、暑さと前半攻めすぎが原因で半分くらいで脚がつりました、、、、
強度は大丈夫でしたが、長くて暑いレースは省エネ走りもの必要性も実感しました‼
でも理想は攻めて最終局面に残れる脚をつくっていきたいですね。

結果はよくなかったですが、レースが終わっていいものがもらえたのでかなりハッピーです✨

2018.4.23

ナイアガラの滝か!?

FXで大損するときの動きのようですが違います🐷
ちょっと仕事が激務で疲労溜まり気味ですが、乗れるときにのっておりますと、、、、

体重がこんなことに⁉
でもお腹にはまだ肉が、、、
ストレスで体重減ってるだけなのか( ´△`)

2018.4.18

FENIX SLが好きすぎて

新しいフレームもFENIX SLにしました。
僕の過失は0なので安心してください😅

オレンジがなくなって少し寂しいですが、このカラーリングもかっこいいですね‼

2018.4.15

FENIX SLのここがすごいE

だいぶ間があいてしまいました。
年度始めで仕事が忙しくて( ´△`)

そんなことは置いといて、今回もFENIX SLの素晴らしさを紹介していこうと思います。
FENIX SLは24t30tカーボンが使用されてるから剛性も高くないのではと思う人もいるかもしれません。
がしかし‼まったくそんなことはありません‼VICTOIRE1のパワーの持ち主下島選手のスプリントにも耐えうります。
そんな下島選手のMAXパワーは1500Wです‼僕の約1.5倍ですね。1500Wかけても以前乗っていたベルギーのガッチガチバイクに比べて剛性で大きく劣っている感じはなく、むしろ脚がのこせてこれだけスプリントできるなら非常に良い‼とまで言っています。
自分もスプリントをして不満に思うことはまったくありません。

太いダウンチューブ、チェーンステイ、エッジチュービングの効果でしょうか。

チェーンステイは細く見えて結構太いです。

結構マッチョでしょ?
本当にオールラウンドなフレームです‼

2018.4.14

過去の記事