ブログ

秋吉台合宿

先週の金土日と山口県自転車競技連盟主催の秋吉台合宿に参加してきました。
元はといえばJun君がみんなとBBQしたい!!と企画した合宿。
ムネチンと日隈さんの力であれよあれよと言う間にとても豪勢な合宿に‼
何が豪勢かと言うと参加メンバー。ANCHOR一丸選手、マトリックスパワータグ安原監督、佐野選手、安原選手。マディソン全日本チャンピオンとJPRO1位チームメンバー(2014全日本ロードチャンピオン)という豪華さ。
他にもVC佐藤選手赤城選手、VICTOIRE西川選手も参加。
イメージ 1


合宿自体ははとにかく秋吉台の壁に苦しみました。その中でも佐野選手と安原選手はすさまじい強さで山口1の登りに定評があるSさんが5分10秒の壁クライムをあっさり4分台。

ちなみにわたくし合宿前に追い込んでたというのもありましたがこの合宿でのベストは6分10秒。あと一ヶ月でこの差をどうにか、、、、、、するしかない。

何はともあれBBQも美味しく楽しく食べれて、日本を代表する選手に有意義な話を聞けて大満足な合宿でした‼

来年も合宿の企画はあるようなので近県のかたは要チェックです‼

2017.8.16

水分補給は多めに!!

先週岡山の鷲羽山付近で仕事のため3日間鷲羽山下電ホテルに泊まりましたが、若者が多いので食事が朝晩バイキング形式&揚げ物&揚げ物。
出張前日に昼間走り脱水気味だったのもあり体が水分も油も吸収した感じが、、、、、
帰って体重を計ってみると69.8kg、、、、、!?5kg以上増えている。
かなり動揺したけどほとんど水分だと自分に言い聞かせる。

とりあえず日曜、火曜、水曜、木曜日と自転車に乗ってみる。
火曜日67kg、水曜65kg、木曜63kg。今度は減りすぎですね笑
今日はしっかり水分を補給して寝ようと思います。
皆さんも水分補給はしっかりしてくださいね!!

溜め込んだ下電ホテル笑

2017.8.10

いいところ鷲羽山

今日は鷲羽山下電ホテルにきております。

かなり良いロケーションです‼

しかしどこかで聞いたことありますね鷲羽山。気づいたあなたはVICTOIRE広島マニアですね!!
最近活きのいいVICTOIRE新人、白川幸希選手の地元ですね。

瀬戸内海と瀬戸大橋が美しい‼

山口からはるばる白川君に会いに来たかと言えばそうでなく、残念ながらお仕事できております。

2017.8.3

大田原クリテリウム&やいた片岡ロードレース

また栃木にいってまいりました。
1000km弱の道のりを行って帰るので何かを得て帰らねば‼

一日目はクリテリウム。予選は無難に通過しまして、本戦。
コースは正方形で道幅も広いので走りやすい。
前半は集団中程にうもれてしまい中盤から前に顔を出し始る。
がしかし、前には上がれるがキープがイマイチできない。10周くらいのときに余裕があったのでアタックをすると、反対側から雨澤選手もアタック。いいタイミングと思ったが、すぐに集団もきて半周すると他の選手が落車したためかなりの人数がストップ。
再スタート後は上がったり下がったりで脚をつかってしまい最終周中切れが埋めれず、35位。

2日目
スタートから少し後ろ目にポジションをとってしまい、中切れが頻発。2周目の登りでちぎれてしまった。
クリテで脚を使う走りをしてしまい、少し脚が重かったのもあったので、2DAYSを考えて無駄足をつかわないようにしたい。
直線が長いクリテではある程度動けることがわかったので、前橋クリテリウムでは最後の着順を狙って動いていきたいです。

基本的には実力不足なので乗り込んで上げるしかないですね。
チームとしてはポイントを重ね10位が射程圏内になったので自分も貢献したいですね。

2017.7.31

いい買い物をした

先日輪行バッグが7000円と安かったので注文しました。それが今日来たんですが、早速うちの猫が使用感を確かめる。

とてもいいらしい笑

そして今日は山口県選手権トラックでトラック決戦用タイヤがパンクしてしまった分を即注文。1本9000円位するのを2本、、、車のタイヤより高いですね泣

2017.7.8

過去の記事