ブログ

東日本ロードクラシック群馬大会二日目

昨日役にたたないパンク復帰アシストをして70kmで下ろされたので脚の調子は他の人より全然いい感じ。
誕生日なので最低でも完走をして自分で花を添えたいところ。

昨日より寒い中レーススタート。初日よりはいい感じで集団真ん中を楽にキープ。
心臓やぶりの坂でもまわりが勝手にさがっていく。
8周くらいして前に上がろうとするとけっこうするするっと上がれ、1周くらいで集団最前線まであがれる。せっかくあがったのでマトリックスのアタックについていくもすぐ集団に飲み込まれる。
逃げが二人いるなかで集団はゆるむが、シマノやキナンが二人ずつ追走をかけ始め、集団もペースをあげる気配がしたので前に移動すると後輪に違和感、、、
まさかのパンクです。
ちょうど最後の登りですぐに交換したら集団に合流できそうだったのですぐに手をあげパンクアピール、、、、バイクもマビックカーもこない。
こない、こない、こない、、、、、1分ちょいくらいしてやっとバイクがきてホイール交換。ちょっと前にインタープロの選手がパンクしてたみたいで集団からはなれていたみたいです。
全力も追いかけるも残り10周くらいでおろされる。

バースデーレースはDNFというしょっぱい結果でした。調子がよかっただけにくやしすぎですが、群馬には二日ともパンクの神様がおった、、、
まぁアタックに一回反応もして完走できる手応えはあったので、走り込んで体重もへらせれば勝負できそうです!!
やったるぜ(°Д°)

2017.4.23

東日本ロードクラシック群馬大会一日目

この一週間疲れを抜いてピーキングしたので足の調子は悪くない。
レースが始まってしばらくして最後尾になるがシマノの入部さん達もまわりにおりコースの省エネな走り方を学びながら周回を重ねる。
8周くらいしたらVICTOIRE広島のエース谷くんがコース後半でパンクする。一応自分がアシストのために残る。
たいして役にもたてず谷くん集団復帰、わたくしギリギリつけない、一周ふんばるもあと3秒が縮まらない。
撃沈、、、谷くん集団復帰に俺いらんやったな。弱い

疲労は少ないので切り替えて明日がんばります。
谷くんは14位でした。パンクなかったら一桁か!?

2017.4.22

ジュニア練

今日は朝7時からジュニアのトラック練習にまぜてもらいました。
みんな自転車大好き負けず嫌いです!!!!

いい笑顔ですね(^^

メニューは30周周回練習。333バンクで38秒入、けっこうはやめに28秒とかになって最後は24秒。
ここで雷雨になったので室内で15秒もがき1分レスト10本。1分もがき3分レストを5分。いい感じにへばりました_(:3」∠)_
でもセンスのない自分にはピスト練はぺだリングが上達していいですね。
9時45分に仕事のため高校生たちとお別れをしてお仕事へ。その後子育てタイム。
明日のさくらおろちロードの準備だいじょうぶかな汗

2017.4.15

スプリンターじゃないけどトレインにのってみた

今日は朝時間に余裕があったので子供と一緒に半分くらい登校トレインに無賃乗車してみました。

2017.4.14

桜満開

やっと桜が満開ですね。
土曜日に先週と同じく下関の練習会に参加しまして、ちょっとやらかしすぎまして、帰りはヘロヘロになってゆっくりかえってました。
そしたら日頃は寄り道しないのですが、美祢の桜並木が目に入り、どうせゆっくり帰るのなら寄り道しても一緒かと思い一人花見。

お酒の代わりにスポドリ、つまみのかわりに補給食のアスリチューン!!幸せ( ´∀`)、、、なのか?
まぁ心地好い時間が過ごせたので良いとしましょう。

日曜日は西川さんと90kmの練習に。
こっちもけっこうやりあげて、今までで一番強い気がしてきまして、環境が人を育てることをVICTOIREで鍛えられて実感しております。

再来週の群馬が楽しみです!!


2017.4.9

過去の記事