VICTOIRE広島 ホームブログ杉山 文崇 ▶ ツールド下関エキシビジョンクリテリウム

ブログ

ツールド下関エキシビジョンクリテリウム

インターネット申し込みは1、2分で定員に達するというツールド下関。
その前日にスタートゴール地点でクリテリウムが4年前から行われています。
今年はVICTOIRE広島以外にもenshareとVCfukuokaと、Jproチームが3チーム参戦です!!どのチームも参戦人数は多くないですが、VC佐藤選手やエンシェア伊藤選手、井上選手など力のある選手がいます。

とりあえず距離を乗りたいので80km自走で行く。エンシェア河賀雄大選手が広島から195km自走できていた。完敗です!!

レースは800m50周40km。VICTOIREは藤川、西川、下島、杉山でアタック攻勢できつい展開にもっていく。
途中2人逃げもしましたが程なく吸収される。
ポイント賞周回は佐藤選手を抑えて見事に西川さんが獲得!!
終盤VICTOIREがのっていない3人逃げ(真鍋選手、満上選手、井上選手かな?)ができ西川、下島、杉山で集団をひく。
ブリッジするが集団はひとつに。
VICTOIRE、VC、エンシェア、VC(エリート)が2人ずつで最終局面。
残り3周でアタックし独走開始。後ろは西川さんがスプリントとってくれる安心感があったので迷いなくいけました。
最後後ろとだいぶ差が縮まりましたがなんとか2連覇!!
集団の頭も西川さんがとりVICTOIREが1、2フィニッシュでした✨
下関のコースは相性がいいです😁

調子はあがっているので全日本とプロツアーにつなげていきたいですね。

2018.6.17

過去の記事