VICTOIRE広島 ホームブログ杉山 文崇 ▶ 全日本選手権ロードレース

ブログ

全日本選手権ロードレース

今日は全日本選手権でした。
1周の獲得票高320m、16周で213kmを走って日本一を決めるレースです。

とりあえず逃げにのりたかったのでスタートしてすぐアタックに2回くらい反応するも決まらず、登りの最後のほうで10人くらい逃げ始める?平坦に入って追走がかかると思い準備してましたが、反対側からいかれてのれず。
そして最終便と思われるukyoの小石選手含む4人くらいがいこうとしていたのでこれについて行く‼
と思って踏みはじめた瞬間オレンジが見えた、中川さんがいる。でも最終便っぽいしそのまま乗る。
しばらくして無事逃げ集団に〜と思った瞬間小石選手の無情アタック‼着ききれない自分と前をひいてた中川さんだけ集団に追い付けず、、、、
そのあとも登りまでおいつけず、登りに入って本当の最終便の安原選手含む力のある4人の選手の追走にも着けずしばらく二人旅。最悪です、、、、

そのまま集団にもどり逃げとどんどん差が開く。
8分くらい差が開いてVICTOIREに可能性がなくなりそうだったので6周目くらいでペースをあげようと前をひく。しばらく全然回らなかったが、シマノが動き出してくれてローテがまわりだす。BSも回りだす。
7周目は中川さんと谷くんもローテにはいる。愛三がはいって劇的にペースアップ。
そして逃げ集団とは差が縮まっていくが8周目に脚が終わりをつげる。
まだまだ弱いですね。

レースは周回を重ねるごとに逃げもメインも少なくなっていき、谷くんと中川さんもDNF。
勝負はラストラップの登りはじめで3人逃げからキナン山本選手がアタックしそのまま独走優勝。
メインにいたシマノ入部選手が4位に入ってたのがすごかったですね。

次は矢板ロードなので戦えるように準備しておきます‼

応援、サポートしてくださった方ありがとうございました。

#victoire広島
#ridley
#FFWD
#SPEEDPLAY
#sunvolt
#sh+
#panaracer
#phiten

2018.6.24

過去の記事