VICTOIRE広島 ホームブログ杉山 文崇 ▶ 維新やまぐちクリテリウム

ブログ

維新やまぐちクリテリウム

昨年は台風で中止になったクリテリウム、今年は無事開催です。
普通クリテリウムは平坦コースで完走率も高いのですが、維新やまぐちクリテリウムは違います‼
市役所駐車場を使ったうねったきついコーナーを低速で立ちあがったあとは微妙な登り勾配をいっきに県庁前まで駆け上がります。
これがカルストベルグとは違ったキツさの地獄なのです。

前日のカルストロードは完全敗北だったのでこの日はなんとかしようとレースに挑む。
スタートはローリング、リアルスタートがきられるとすぐにペースがガッツリあがる。
立ち上がりは毎回フルもがき、いまいちコーナーの感覚があわず市役所の立ち上がりは前走者と少しだけ差ができる。
少しでもポジションを前へ、と思っているが全く上げれず今のポジションにしがみつくだけ。
少しずつポジションを下げるが、その内力尽きてちぎれていく人がでてくるのでパスしながら集団にくらいつくが自自分も力尽き残り23周くらいで降ろされる。
優勝はシマノの黒枝選手。
VICTOIREも白川君が8位、藤岡君が12位と健闘しました‼

今年も完走率30%くらいのサバイバルクリテになりましたが、コースほぼ全周でスギヤマーと声援が聞こえてきてとても力になりました。ありがとございました。

2018.9.17

過去の記事