ブログ

初のレース観戦ツアーガイド

地元広島での西日本ロードクラシック。
コースはテクニカルな下りと三段坂と言われるキツイ登りがある中央森林公園。
私は今回レース観戦ツアーのガイドをすることになり、少しでもレース観戦が面白くなるようにいろいろと話をさせて頂きました。
ヴィクトワール広島は初めの展開に乗ることができず、後手に回ってしまいましたが、そこからチーム全員が集団コントロールを開始してとても解説しがいのあるレースとなりました。
選手全員序盤から脚を使ってしまい、結果は目標に及びませんでしたがとても気持ちの入った良いレースでした。

観戦ツアーに参加してくださった皆さん、拙い解説にお付き合い頂きありがとうございました!

2019.4.21

JPさんと江田島ライド

今日はRIDLEYバイク、FFWDホイール、speedplayペダル、HJCヘルメットとたくさんのサポートをして頂いているJPスポーツさんと江田島でライド。
実は毎年楽しみにしています!
今年もワイワイと楽しく走りました。

↓たくさんのRIDLEYバイク

明日は広島中央森林公園で西日本ロードクラシック。
皆さん、応援よろしくお願いします!

2019.4.20

トークショーに野次馬で。

家族サービスを兼ねて府中イオンモールへGO!
実は本日14時からヴィクトワール広島のトークショーが同館で開催される。
登壇は中山監督、克磨キャプテン、トッケー渓円。
隠密的に観客に潜り込もうとしていたが速攻で見つかる…笑
中山監督と克磨キャプテンが「緊急登壇ありますよー」的な恐ろしいことを言っている…
これは彼らの射程距離外に居なければ…
位置取り大事!笑

流石に緊急登板は冗談だったようで、トークショーは盛り上がっていた。(監督スピーチ上手でしたよー)
そして最後に事件は起こる。
ローラー体験を息子と見学していたら会場スタッフの方が「是非体験していってください!滅多にない機会ですよ!」と。
いや、午前中体験してきたばかりなんですけどね…笑
というまったくオーラのない私でした。笑笑

2019.4.14

レッスン

今日はスポーツサイクルウエキさんのショップイベントで講師を務めることに。
今回のテーマは登りのテクニック的なことを中心に行いました。
↓レッスン前

↓レッスン後

2019.4.13

コマ飛び

先日チェーン交換をした後から、リアカセットの特定のギアでコマ飛びが発生しだした。
帰宅後リアカセットを外し掃除をした所、17Tと16Tがかなり尖っている。
これは交換だな…
使っていたカセットは11ー28で、今手持ちにあるのは11ー25が2個と12ー25が1個。
11Tは絶対欲しいので11ー25をセット。

でも山に行った時に28Tは欲しいので11ー28を注文しておこう。
しばらくは25Tで脚鍛えよ!

2019.4.11

過去の記事