ブログ

朝から極楽寺山

今日は久しぶりに朝早い時間から極楽寺山へ。
朝はもう山の下りは寒い…

今日は持っている補給で登れるだけ登る作戦。
3本目の登りだったか、いつもヴィクトワールのイベントに来てくださる石本さん夫妻の奥さんが単独で登っていたので、少しお喋り。
結局、6本登ったところでボトルが空になり帰宅。
しかしまだ午前中。笑
午後は家の用事などをしつつ、ゆっくり過ごした。
あーまだ明日も明後日も休み!
休みっていいね!!

2020.9.20

お父さんは忙しい

連休初日。
妻は仕事で子供たちは部活の試合。
午前中の空いている2時間で極楽寺山2往復。
チェーンやリアカセット変えたので、ペダリングの掛かりが良い。
極楽寺山の下りは肌寒いくらい。
季節が変わるのは早いなー。

その後、次男の部活の試合を観戦&迎え。
到着したらすでに負けてたんですけどね。笑

2020.9.19

スポーツサイクルショップウエキさん

私がいつもお世話になっている自転車屋さん。
スポーツサイクルショップウエキさんで消耗品を交換してもらいました。
チェーン、スプロケ、ブレーキパッドなどなど。

これで明日からの連休は何事も心配なくトレーニングできます!
消耗品変えると、まるで違う自転車に乗ったかのように変わります。
皆さん、とても親切なスポーツサイクルショップウエキさんに是非行ってみてください!

2020.9.18

通勤が涼しい

ここ数日で朝晩すっかり涼しくなりましたねー。
通勤も涼しくて楽です。

景色もすっかり秋っぽい感じになりました。

でも寒いのが嫌いな私はこれから来る冬に怯えてます!笑
暑くて汗かいても夏が好きな私は秋は少し寂しく感じて嫌いです。
まあスポーツするなら秋なんでしょうけどね。
明日も季節を感じながら自転車通勤しよ。

2020.9.14

サバイバルレース

西日本ロードの2日目。
今日も暑く、しかも距離は昨日の倍で10周回、約120km。
みんなサバイバルな展開を予想して準備するが、そこに様々な想定以上や、想定外なことが起こる。
これが自転車ロードレース。
チームは今、結果を出せていないが、ここでもがき苦しんだ事は近い将来必ず返ってくる!
みんな一生懸命考え、努力している。
ファン、スポンサーの方々に良い結果が報告できる日を楽しみに、これからもサポート頑張ります!
皆さん、これからも応援よろしくお願いします!

2020.8.30

過去の記事