ブログ

明日に備えて(2)

先週のチーム練は地獄でした…笑
今週のチーム練も地獄でしょう…笑笑
地獄に備えて…

妻の手料理、牡蠣とほうれん草のソテーでエネルギーチャージ!
明日は少しはマシに走れるだろうか?
乞うご期待!笑

2019.2.22

そろそろですか?

帰宅すると一番私を歓迎してくれる家族は…

愛犬、「ピノ」!
とても散歩好きで、帰宅した私に「そろそろ散歩ですか?」と聞いてくる。笑
甘え上手なトイ・プードルです。

2019.2.21

アイウェア

今年もアイウェアはSH+。
そして選んだモデルは昨年に引き続きRG5200。

このモデルの最大の特徴はフレームレスということ。
深い前傾姿勢をとった時に視界にフレームが入らないので、走りに集中できます。
そしてとても軽量です。
これも長くトレーニングする時などにストレスを感じず、重要な要素だと思います。
今年は明るいカラーでいきます!
GEO RIDE JAPANさん、ありがとうございます!

2019.2.20

完全休養日

今日は朝から雨でした。
予定通り完全休養日なので車で出勤。
帰りは今シーズンのポスターを配らながら帰宅しました。

↓スポーツサイクルショップウエキさん

↓pro shop meisterさん(お世話になっている車屋さん)

2019.2.19

TSSのお話

昨夜、あまりの脚の重さに階段を登れない夢を見たのは私です…笑

さて題名のTSSとは、広島県民にお馴染みの某テレビ局のことではなく、パワーメータを使っているサイクリストならばみんな知っている「トレーニング・ストレス・スコア」の略称。
ちなみにTSSと並んで有名な略称に「FTP」というものがありますが、小嶋渓円が好きな言葉もFTPと言っていましたね…それだけで彼の変態ぶりが分かってしまいます。笑笑

さて、本題ですが、土日のチーム練で私が稼いだTSSは500弱。→興味があれば調べてみてください。
はっきり言ってクタクタです。笑
しかし、明日は雨予報なので、回復を兼ねて自転車通勤。
通勤で回復走をする時は、なるべく負荷を掛けないように体のバランスに気を付けながら走っています。
TSSはこんな感じです↓

もはやパワーメータなしではトレーニングできません!
今シーズンからgarmin様にサポートをして頂いているので、豊富な情報量から負荷のコントロールがし易くなりました。
明日は完全休養日です。

2019.2.18

過去の記事