ブログ

THOMPSON FORCE

今シーズン共に戦う相棒の紹介です!

トンプソン フォースです。
届いてからまだ3週間ですがチーム練と3戦ほどレースに参加しましたのでインプレ的なものを書きます。
まず見た目、極太のダウンチューブとエアロ形状のフロントフォーク、シートチューブがニューヴィクトワールカラーと良く似合っていてカッコいいです!(トンプソンはカラーオーダーが出来ます!)乗り心地は良いと噂には聞いていましたが想像以上で突き上げ感がなく滑らかです。そして私が一番感動したのは下りの安定感です。下りの高速コーナーも不安なく攻めることができます。全体的にバイクが安定しているのでストレスなく走ることができて、あらゆるレベルのライダーにお勧めできます!
さあ後は結果を残すだけ、頑張ります!

2017.3.25

JBCF宇都宮クリテリウム/ロードレース

3/18、19にJBCF宇都宮クリテリウム/ロードレースに参戦してきました。
私としてはJPTのデビュー戦でもあります。

Day-1 クリテリウム 清原工業団地内周回コース
私は予選1組目、3qの周回コースを5周回で行われました。結果は予選落ちでした。初めてJPTを走ってみてお互いの距離感と位置取りの厳しさにビビってしまいました。
予選を通過できたのは終始先頭10番手以内を走っていたキャプテンのみ。その日の夜、みんなで話をして修正点を確認し気分転換に餃子を食べに行きました。

2017.3.21

お世話になっているショップ&愉快な仲間たち


私が自転車に乗り始めた頃からお世話になっているショップは広島県大竹市にある「スポーツサイクルウエキ」さんです。職場への通勤ルート上にあるため用も無いのについつい寄ってしまいます。笑
とても親切でおススメです!
今回もプロモーションビデオ撮影に間に合わせるために急遽トンプソンを組んで頂きました。

2017.3.15

西チャレ終了


西日本チャレンジサイクルロードレースが終了しました。
チームとしては体調不良のキャプテンに代わって翼と順成をエースに走ることに。
私へのオーダーはエースのアシスト&積極的に逃げに乗ることでしたがどちらもできずに終わってしまいました。
ですがレースを重ねるごとに自分の弱点が明確になってきてやるべきことがはっきりしてきました!
今回もたくさんの応援ありがとうございました。
もっともっと頑張ります!

2017.3.12

レース仕様

明日は西日本チャレンジサイクルロードレースなので決戦仕様のホイールを装着!

やはりディープホイールを付けると雰囲気が変わりますね。
明日は頑張ります!

2017.3.11

過去の記事