ブログ

ヘルシー鍋

この時期、減量のためによく出してもらう料理は鍋です。
満腹感もあるので我慢している感じが少なくおススメです。

トレーニングで消耗してしっかり食べたい時は豚肉などを追加します。
それにしても食べ物って大切ですね。
自転車競技をしていなかったら絶対太ってるな…笑

2018.2.22

通勤帰りにハンガーノック…

減量を始めて10日。
最近は腹6分目くらいで抑えているお陰で体重は減ってきている。
そして、今日の通勤帰りの途中でちょっと怪し感じが…そう、腹減りである。
風も冷たく強風でついに力が入らなくなった。
そして峠越えの最中にリュックに入れていた非常用のジェル160kcalを飲んだ。
しばらくするとちょっとずつ回復。
ヘロヘロになりながら家に着いて冷静に考えてみると、今日の朝は食パンにチーズのせて焼いた物を1枚で約200kcal、妻の弁当約600kcal、帰る前に職場で食べた捕食約100kcalで約900kcal。
対して、今日の私の運動量は自転車通勤往復で50km、昼休みラン5km。
ちょっと摂取カロリーが少ないのか?
捕食としてプロテインでも考えようかなー?

2018.2.21

TTバイク リドレー ディーン

3月11日のチームお披露目会で私のリドレー ディーンが皆様の前にデビューします!
その日に向けてスポーツサイクルウエキにて組み立て作業が開始されました。
先日、大まかに打ち合わせをして作業に掛かって頂き、本日詳細を打ち合わせしました。
今年はJプロツアーでチームタイムトライアルも復活するので楽しみです!
2年前、私がまだエリートカテゴリだった頃、Jプロツアーのチームタイムトライアルを南紀白浜で見てそのスピードに驚きました。
その舞台に立てるチャンスが訪れています。
しっかりトレーニングしてタイムトライアルに出れるよう精進します。
まずは3月11日に私のディーンを皆様見に来てください!

2018.2.20

リドレーツールケース

以前のブログで「欲しいなー」と書いたことがある品物。
リドレーのツールケース!
チャック部分がベルギー国旗カラーになっていてカッコイイ!
チャックを開けるとケースが半割になり、中の必要なものだけを取り出すことができます。
ツール缶だと大概、全ての物を取り出しお店を広げることになりますが、このタイプのツールケースだと非常に効率が良いです。

実はこの時のブログをスポーツサイクルウエキさんの敏腕店長、淳さん(店長は私と同じ名前 笑)がチェックしてくれており、何と提供して頂きましたー!!
ありがとうございます!しっかり宣伝しておきます!
そして今日一日仕事しかしていないサラリーマンライダーのブログネタとして有り難く使わせて頂きます。笑

2018.2.19

アクティブリカバリー

今日は午後から時間ができたので14時からアクティブリカバリーのために走りに出掛けました。
昨日のチーム練の疲労が残っており、脚が若干硬い感じ。
走り始めてすぐは脚が怠い。しばらくすると血流が上がり脚が軽くなり回りはじめる。
何で見たか忘れましたが、じっとしておくのと軽く運動した場合では筋肉の血流は5倍違うらしいです。

今日の目的地はスポーツサイクルウエキさん。
リドレーのTTバイク、ディーンを組む話をしました。
3月11日のリーガロイヤルホテルで行われるチームお披露目会でお見せ出来る予定なので乞うご期待!
ウエキさんの丁寧な仕事が見れますのでこちらも期待!と軽くプレッシャーを掛けてみる。笑

2018.2.18

過去の記事