ブログ

いつもの山へ

克磨、順成、幸希といつものコースに練習へ。
登りのメニューでは自己新のパワーウエイトレシオをたたき出すが最下位・・・化け物どもめ・・・
最下位がチームメイトを指名できる制度のレース走。
今日は2対2、私は克磨を指名、その瞬間「え〜」的な克磨の雰囲気を見逃さなかった!笑
なぜ克磨を指名したかというと、しっかりダメ出しをしてくれるので。
作戦的には克磨は順成のマークで私はアタックに反応する感じで。
幸希とアタック合戦になり少し2人で先行、序盤は良かったが中盤でアタックのカウンターで幸希から遅れてしまう・・・
すかさず克磨が幸希を捕まえに駆け上がるが順成がピッタリとマークしている。
私はここで完全に遅れてしまい1対2の数的不利に・・・すまん・・・
後でしっかり克磨にダメ出ししてもらいました〜。
もっといろいろ考えて引き出しを増やすぞ〜!
まだまだ成長途中の42歳。笑

2017.8.13

克磨、順成、海人、幸希と練習@山の中

昨日に続き今日も練習。
練習しようぜ!って言ったらこのメンバーで走れる環境に感謝しかありません。キツイですが・・・笑
今日は昨日よりも暑くなりそうで、昨日のメニュー終盤に脱水で記憶が飛びかけてスーパーバックファイアをした自分は水分摂取を多めに走る。
メニューでは順成、克磨が強い!
最後に上り基調のコースにてレース強度の練習。
2対3のチーム戦で行うことになり、なぜか海人に選択権が。
そして海人が選んだのは克磨・・・なぜ一人しか選ばない?笑
こちらは順成、幸希と私。
作戦は幸希が逃げ、克磨のマークを自分が、順成は自由に、という感じで。
まず幸希がファーストアタック、海人が追うかと思っていたが克磨が追うのでチェックに入る。
幸希が全力で逃げているので克磨が一人で牽きその後ろに入り様子を伺う。
幸希が吸収されるタイミングで自分がアタック!
とにかく全力でいきできるだけ長く逃げる。
そして自分が吸収されるタイミングで克磨がアタックするが多分ずっと前を牽いていたと思われかなり苦しそう。
順成が涼しい顔でチェックに入っており作戦成功!
ゴール後、海人は克磨に怒られてました・・・笑
二日間しっかりトレーニングできました。
ありがとう!

2017.8.6

克磨、海人、幸希と練習@山の中

仕事が超忙しくて久しぶりのブログ更新となってしまいました。
今日は克磨、海人、幸希と山の中に練習に行きました。
克磨の練習メニューを初体験!
この年でJプロ1年生の私(笑)、いろいろ克磨に教えて貰いながら練習しました。
明日も一緒に練習します、よろしく!

2017.8.5

トンプソンで通勤

先日、監督と順成から「なぜ通勤用のシューズとレース用のシューズを分けるのか?」と聞かれ「へたるのが早いから」と答えた。「クリートの位置とか気にならないか?」と聞かれるが「それどころかバイクも通勤用とレース用は分けている」と言うと「体の使い方が変わるのであまり良くない」と言う二人の意見。
と言うことでトンプソンで通勤を始めました。
これでシンクロ率アップを狙います!(^^)

2017.6.29

チーム練2日目@中央森林公園

今日も中央森林公園にて練習。
監督、キャプテン、順成は青森に全日本選手権に行っているので居残り組で頑張ります!
昨日の3人+杉山さん、西川さん。
雨予報でしたが監督が居なかったせいか雨はほとんど降らず路面はどんどん乾いていきました。(^^)
昨日の疲労で脚は重かったですがまずまずの感触。
思いっきり出し切りました!
あと5日で西日本ロードクラシック。
頑張ります!

2017.6.25

過去の記事