ブログ

足首痛に悩まされる

昼休みにランをするようになって7年くらい経ちます。
雨の日は走りませんが、それ以外は約5〜6km走ります。
先週くらいからなぜか左足首が痛くて、今週はランを休みました。
何だかサボっているような罪悪感。
でもしっかり治してから再開します。

↓今日も

日の出とfenix SL。
自転車だとスプリントしなければ足首は痛くないので助かっています。
明日はどこで練習しようかなー?

2018.12.14

朝日とfenix SLシリーズ

自転車通勤の今の時期、会社近くでちょうど朝日が見えてきます。

車に乗っていたら気付かないようなことが、自転車だと分かります。
これだけで自転車通勤をする価値があります。
寒いからと自転車に乗ることを迷っている皆さん、何も考えずに外に出ましょう!


ちなみに私は寒いの嫌いですが…笑

2018.12.13

オレンジ!

雨上がりの朝。

通勤中に思わず見入ってしまうほどのオレンジ色。
ヴィクトワールカラーの朝日とリドレー、フェニックスSL。
清々しい朝に1日の活力が漲る!


気がする…笑
さ、がんばろ。

2018.12.12

積雪の極楽寺山

今日はチーム練の予定でしたが、朝ちょっとした想定外が起きて向かえず…
全てをクリアして単独練に出発!
チーム練で龍頭山へ登ることになっていたので、私は近場の極楽寺山へ。
登っていると頭上から白いものが…

ついにこの季節が来たか…

寒いの嫌い…

しかし今日はサンボルトのウインターシールドジャケットとウインドブレーカー、フットマックスのシューズカバー、SHプラスのヘルメットはウインターカバーという風防止のシールドを付けて最強の冬装備!
スポンサー様のサポート品のお陰で、寒い日でも頑張れま
す!

でもさらに寒い明日はグロータックでローラーかな?笑

2018.12.8

そこで私を待っていたものとは…

チーム練2日目。
昨日帰ってから全力で回復に努めた。
朝起きると脚が重い…まあそうだろう、と思いつつ準備して寮に向かう。
そこで私を待っていたものとは…

谷順成!!キター!!!

冬用ジャージを着込みハンティングオーラを出している…
この脚の状態で病み上がりとはいえ順成か…
負のイメージしか湧かない…

嫌がる身体に鞭を打ち克磨、順成と龍頭山へ向かう。
昨日の疲労で背面の筋肉が早くも熱い。
そんな私を尻目に冬用ジャージを着込んだ彼が嬉しそうにはしゃぐ…「この格好全体寒くないっす!神っすわー!などなど」。
若いっていいね…

私は序盤から乳酸との戦い。
そして身体の限界を迎えて、何とか辿り着いた龍頭山で私を待っていたものとは…

チャラい風貌でチャラい曲をスマホから流し、暇そうに待っている彼であった…
恐るべし腹痛から回復したばかりの順成!

帰路も順成、克磨に引きずり回されてTSS224。
昨日と合わせてTSS496。

悪魔の顔をした2人に「あと少しで2日間でTSS500ですよ!」とか言われていたような気がしたがもう無理…

あまりの疲労具合になかなか寮から帰れませんでした。
克磨、順成、2日間ありがとう!

2018.11.24

過去の記事