VICTOIRE広島 ホームブログ藤川 淳 ▶ 道の駅グルメライドin中国山地

ブログ

道の駅グルメライドin中国山地

10月23日、道の駅グルメライドin中国山地に参加させて頂きました。
今回で5回目ということで、イベント全般を通じて主催の方々や関係者の皆さんの熱意と成功させたいという気持ちが伝わってきました。
また、今回初めて自転車でこの地域を走ったのですが、非常に走りやすく、トレーニングにも集中できそうです。
さて、今回のイベントはグルメライド。
でも、先導のスタッフを見ると見慣れた2人が…

グルメライドになるのか?笑
「地獄のサイトー」と「モンスターパワー曹」←勝手に付けた。笑
私はとりあえず先頭集団で行くことに。
するとスタートして最初の登りで30〜40名いた集団がブチブチに!やはり…笑
でもその後はしっかりと先導の役割を果たし見事な働きっぷりでした。(一応フォロー 笑)
先頭集団で走る参加者の皆さんもエイドで回復し、また頑張るを繰り返していました。グルメライドイベントということで、中国山地の道の駅を巡り美味しい物を食べまくるわけですが、そのボリュームにびっくりしました。
(ほぼ全て食べましたが…笑)

イベントも終盤に差し掛かり、先頭集団で走る参加者さんにも疲労の色が見え始めましたが、ゴールに向かって頑張っておられました。
ゴールした後は皆さんと健闘を讃えあい充実した1日となりました。
今回初参加させて頂きましたが、とても楽しいイベントで、これからもますます盛り上がると思います。
自転車って良いですねー。

2018.9.24

過去の記事