ブログ

行ってきたよオッドジョブス

オフィシャルパートナーのトータルビューティーサロンodd-jobs(オッドジョブス)さんでカットしていただきました!

今回カットして下さった黒岩さんは同い年の1994年生まれ!

要望よりも一つも二つも上の仕上がりにしてくださり、また、いろんな話しができてとても楽しかったです(^_^)



チームの個人写真、撮影しなおしたいなぁ( ; ゚Д゚)

広島市内を中心に複数展開するオッドジョブス。
<店舗情報>
- 平日・土日祝 -
9:00〜19:00
- 定休日 -
毎週月曜日、第2火曜、第3日曜 ※施術メニュー・料金・ご予約については、odd-jobsの公式ウェブサイトをご確認ください

2017.11.18

これからオッドジョブスへ

こんばんは〜。
髪がゲゲゲの鬼太郎みたく長くなったので、今からオッドジョブスへいきます。


以上です。

2017.11.17

続けること

こんにちは〜。

世の中大切なことは続けることだ!


よく聞きますね。


だいたいよく聞くこととは、やろうと思えば誰でもできることですが、でもほとんどの人が出来てないことだと思います。

続けること、ちゃんと人の話しを聴くこと、挨拶すること、整理整頓、早寝早起き、記録することなどなど、、、


やろうと思えばできる、ただやってないだけ、、、

しかし、やってない理由もちゃんと存在すると思います。
それは、それに対して当の本人が必要と感じてないからではないかと僕は考えます。

早寝早起きが必要だと感じない、整理整頓を必要だと感じない。

逆に言えば、その人に必要と感じさせれば簡単にできるようになるということです。


そうしてやっと本題の“続けること”です。

続けることつまり継続性ですが、これは何かを達成するべく必要となることです。

例えば、毎日のように体重を測る人は健康の為や、重量制限に引っ掛からないため、逆に増加のためなど、何らかの目的があって体重計に乗ります。
続けることの究極は習慣化です。
歯磨きは虫歯にならないように毎日あたりまえのようにします。あたりまえのようにできることが習慣になるでしょう。


じゃあ続けれない理由は、怪我や病気など、突如起こってしまった以外では、目的がなく、続けることの必要性がないと判断するからです。

また目的があったとしても、遥か先の目的ならモチベーションが保てない。小学生の夏休みの課題提出日から日が遠い、夏休み開始直後は遊ぶことが先で、課題提出日を意識して宿題することができない。(僕の体験談です笑)

逆に夏休み終了目前では、夏休みの課題提出日が目の前になり、小学生も必死で宿題に取り掛かります。(僕の体験談です笑)


つまり続けるためには目の前に目的をおいて、いやでも意識させてしまえばいいのです。

馬の鼻先にニンジンをぶら下げることと似てます。



ということで、継続できない人は試してみてください〜。

2017.11.16

カメ作戦

こんにちは〜。

どうしたらレースに勝てるのか?

これを考える時間はワクワクして楽しいです。
僕は自転車を始めて3年と10ヶ月ぐらいですが、まだロードレースで優勝したことがありません。


そんな僕は大学3回生から描くシナリオ(勝ち方)があります。
自転車レースをしている人なら理解があると思いますが、レース中に逃げるという行為にはやり易い選手とやりにくい選手がいます。

まずやりにくい選手とはみんなからマークされている選手。つまり優勝候補と呼ばれる強い選手たち。

逃がしてしまったら逃げきられる可能性があります。

だから逃げにくいです。



逃げやすい選手は大まかに言えば、優勝候補以外になります。
チームの作戦などいろいろな要因が混じってくるので、ひとえに逃げやすいとは言えないですが、優勝候補よりは逃げやすい。


僕は無名な選手なんで、大学時代から後者でした。
だから飛び出すことができたら、集団は自分を無視してくれるので、逃げやすかったです。
力がない選手が逃げた所で勝手にバテて戻ってくるだろうと集団は考えると思います。


僕はそれを利用して逃げて逃げ切りたいと考えました。
つまり、無名であるが故の作戦です。
昔話の「ウサギとカメ」に似た作戦です。

ただ飛び出すだけではダメで、そこから1人の力で走らないといけません。しかも、集団と同じスピード以上で。

だからこそ、独走力に磨きをかけてこのカメ作戦を成功させようとぼんやりイメージしながら走った大学時代は成功しませんでした。


今はこれを成功させたら面白いやろうなと思います。
来シーズンこの作戦をどこかのレースで成功させて優勝できるようにこの冬はもっともっと独走力を磨いていきます!


優勝するときはこのポーズだ!

2017.11.15

モダニティカ

こんにちは〜。

今日はモダニティカに来ています。
モダニティカはケルメスクロスの坂村さんが営むお店です。
ヴィクトワールのファンの方がブログを読んでくださっていて、僕の手荒れの為にそれ用のクリームをくださいました!

ありがとうございます(^_^)

美味しい料理をいただき、とても楽しい時間でした!


今日はありがとうございました!また行きます!

2017.11.14

過去の記事