ブログ

ブルベ岩国200km

こんにちは〜。

改めてブルベ岩国200kmに参加してきました!

いろんな方に練習で?と聞かれましたが、完全に僕個人の趣味です!


スタートが7時00分でその前にミーティングがあり、注意事項の確認。

6時はまだ暗いので、みんな光ってます( ☆∀☆)


今回はWineBar500の森脇さんとノダカナさんが応援とサポートをしてくださり、大変心強かったです!


出走が90人いるため、時間をずらしてスタート。

せっかくだから後方からスタートしたら?ということで、80番台ぐらいにスタート。

だいたい45kmぐらいの間隔にチェックポイントがあり、その度にコースを確認。

しかし、途中途中でコースを間違えては戻るという作業に
( 。゚Д゚。)

なんだかんだでチェックポイントにたどり着き、いろんな方とお話ししたりして、楽しい時間を過ごす。

2018.1.22

ブルベ岩国

こんにちは〜。

今日はブルベに初めて参加してきました!

とりあえず今日は眠いんで寝ます!

おやすみなさい✨

2018.1.21

三光電業 SUM君

こんにちは〜。

今日はチームのスポンサー様である、三光電業様に挨拶に伺いました。

三光電業様のこのキャラクターはSUM君といい、チームカーやジャージの一番上でニッコリしています。

2018.1.20

食べる理由

こんにちは〜。

なぜ今ご飯を食べるのか?


お腹が空いたから食べる。


この一択だと思っていましたが、お腹が空いてなくても食べる状況はあります。

それはこれから何かすることがあって、途中でお腹が空いたら困るときです。

自転車レースは分かりやすい。
お腹空いてないからとレース前または前夜に食べなければ、レース途中でエネルギー切れで力を発揮できない。カーボローディングとはまさにその対策方法でしょう。



つまり、食べる理由は単にお腹が空いただけではなく、これからの備えだったりもする。



一つの状態や状況には複数の理由が存在していて、その中で適切な理由を知ることが、情報収集と分析ではないか?


とご飯食べなからふと考えたことである。

2018.1.19

今日の消費

こんにちは〜。

たくさんカロリー消費(°Д°)

明日も続く!

2018.1.18

過去の記事