ブログ

プラス3文字の喜び

最近疲労の溜まりが凄い、、、



ということで使わせていただきました!

こちらは山口大会の際に広島のファンの方からいただいたものです。


滅多に湯船に浸からない僕ですが、せっかくなので、湯を溜めて、バブでシュワシュワさせました!

檜木風呂に入っているかのようないい香りと泡の効果もあってリラックスすることができました!

ありがとうございます(*^^*)
めぐリズムも近いうちに使わせていただきます!






最近嬉しいことがありました。
パン屋さんでの話し。たまに行くパン屋さんがあります。
いつものように一番好きなカレーパンと二番目に好きなメロンパンを買いました。
前のお客さんがレジでお会計を済ませて帰ろうとしています、帰る時に店員さんはなんとお客さんに言うでしょうか?

店員さん「ありがとうございました!」

僕の番です。
お会計をして、帰ろうとします。

そしたら店員さんは僕に「“いつも”ありがとうございます!」

と声をかけました。



これが凄く嬉しかったです!
なぜなら店員さんが僕をしっかりと覚えていてくれたからです。



“いつも”というたった3文字が加わっただけで、嬉しくなれるのかと思いました。
そして、自分の立場で考えてみました。
レースを観に来てくださる方たちも選手が自分のことを覚えていてくれたら嬉しいんじゃないのか?

それだけでまたレースを観に行きたいと思ってもらえるのではないのか?


そう考えると、僕は今年のレース会場では、あまり観に来てくださった方たちへの配慮が足りていなかったと思う。

チームの応援をしてもらえるように、何度もレースを観たくなるように、そういう部分も成長していきたいです。


そして、やっぱりカレーパンは美味しかったですΣd(・∀・´)

2018.11.15

広島トヨタ ドライビングフェスタ2018

今日は広島トヨタ様のドライビングフェスタ2018に参加させていただきました。

会場はタマダサーキットという、カートやドリフトなどで使用されるサーキット場であり、サーキット内で自転車走行体験や、抽選でカートやD1(ドリフト)に参戦している広島トヨタチームドルーピーの選手の横に同乗してのドリフト体験。

サーキットの外では広島トヨタの色んな車種の試乗会、タイヤボーリング、ラジコンコーナー、肉まんやラーメンの食べれるブース、またスタンプラリーも行われていて、僕たちヴィクトワール広島の選手と写真を撮ることで貰えるスタンプもありました!

2018.11.11

赤から灰色へ

オフィシャルパートナーのトータルビューティーサロンodd-jobs(オッドジョブス)さんでカットしていただきました!

今回もodd-jobs 立町MANA店の井尻さんが担当してくださいました!

赤色からグレーという大幅なカラーチェンジでしたが、100%と言っていいほど、満足のいく色に仕上げてくださいました!
ありがとうございました!

広島市内を中心に複数展開するオッドジョブス。
<店舗情報>
- 平日・土日祝 -
9:00〜19:00
- 定休日 -
毎週月曜日、第2火曜、第3日曜 ※施術メニュー・料金・ご予約については、odd-jobsの公式ウェブサイトをご確認ください

2018.11.10

まだダメ

2019年度の目標を決め、自分がどうしていきたいか考えて思ったのが、もっと上を目指すことを強く意識して行動に移していかないとダメなんだなということです。

例えば、一年前に日本一になりたいと思ったとして、じゃあ一年間日本一になるための練習や生活が出来たのか?その自分の目標に対して自分自身が責任を持つことが出来たのか?と問いかけてみれば、すぐに分かる。

だからこそ、強く意識して行動に移していかないと自分の目標には届かない。

こんな言葉がある、
「“もうダメ”なんじゃなくて“まだダメ”なんだ」


2019年はもっと強くなることを貪欲に求めていきたいです。

2018.11.4

かわなみサイクリング

日曜日はコムズ安佐パークで行われたふれあい祭りと同時開催されました、かわなみサイクリングロードのオープニングイベントに参加しました!

このイベントのコースは普段自分たちが練習で使用するコースであり、広島安佐商工会青年部やチームのスポンサー様あるimcユナイテッド様の綺麗な太田川いったいのかわなみ地域をさらに盛り上げていこうという強い想いのもと今年初めて開催されたイベントであり、今後さらに多くのサイクリストがかわなみ地域を利用してほしいという願いがこめられたイベントでもありました!

2018.10.29

過去の記事