VICTOIRE広島 ホームブログ谷 順成 ▶ 戦うこと

ブログ

戦うこと

こんにちは〜。

卓球のアジア選手権で平野美宇選手がリオ五輪チャンピオンや世界2位や5位の中国選手3人を中国の完全アウェーの会場で破って初優勝したというニュースが入ってきました。

17歳ぐらいの自分よりもかなり若い選手ですが、僕は選手として尊敬しています。
対戦相手がオリンピックチャンピオンでも堂々と自分のプレーで挑める精神力はすごいなぁと思います。

自分もJPTカテゴリーにおいて、自分よりも強い選手がたくさんいます。だからといって最初からレースを諦めるのではなく、今まで積み上げてきたもので、どうやって勝負するかを考えてレースに挑む。それこそが戦うことなんだと今回の平野美宇選手のニュースで思いました。

※平野選手のドキュメンタリーを去年観ましたが、世界で勝てるだけの準備がされていました。

やはり、戦うためには先ずは準備をしておくことが重要だと思います。

2017.4.15

過去の記事