VICTOIRE広島 ホームブログ谷 順成 ▶ 昔の話し1

ブログ

昔の話し1

こんにちは〜。
今日は昔話。
自分のスポーツ歴は
バレーボール 3年半(小学校1〜4年の夏)
サッカー 8年ちょい?(小学校4年夏〜大学1)
自転車  3年と現在進行中〜

バレーボールは母になかば強制的に入れさせられましたが、バレーボールが好きになり、地元クラブチームでセッターしてました。なかなか厳しいチームでしたが、プロバレーボール選手になりたかったので、必死に練習しました。
地元クラブチームですが、自分が入った年に出来たチームだったので、2個上が数人と自分の代が数人の少ないチームで、小学校2年生から自然とレギュラーで出れるようになりました。
小学校1年の時は、相手が上学年でほとんど勝てませんでしたが、本当に厳しいチームだったので、小学校3年の時には県大会で優勝して、岐阜県1番になりました。

人生初の優勝がこの時でした。

バレーボールをして、学んだことは考えてプレーすること。あとは心技体が全て揃って強い選手であるということ。

今でも当時のチーム関係の人たちが応援してくださり、今考えても、このチームでバレー出来たことがよかったなと思います。

2017.4.18

過去の記事