VICTOIRE広島 ホームブログ谷 順成 ▶ 根気よく

ブログ

根気よく

こんにちは〜。


根気よく


これは松下幸之助さんの道をひらくの1節です。



世の中すぐに成熟するものはなく、辛抱強くコツコツと続けていけば成就するという話し。



これは分かっていてもかなり難しい。


本屋に通えば分かる。

並んでいる本は「たった○○でできる簡単テクニック」と言ったようなタイトルの本が多い。

○○には例えば5分でだとか、10日でとか、少ない時間や日数がはいる。


つまり、ほとんどの人はラクをして得たいと思っている。
ゲームの攻略本もそうでしょう。



そう考えてみると根気よくというのは難しいと分かる。なぜなら、人がラクをしたいと思う気持ちとは反対にあるからです。



だからこそ、根気よくできる人が自分の夢を手繰り寄せるんだと思います。



おわり。

2017.12.05

過去の記事