VICTOIRE広島 ホームブログ谷 順成 ▶ こんなところに日本人

ブログ

こんなところに日本人

お久しぶりです。
日本は明日の朝5時ですが、ベルギーは今日の夜10時です。
ベルギー生活は大変充実しています。


7月8日にベルギーでの初めてのレースに出場してきました。
舞台はロケレンという街で、駅降りて反対側で自転車レース。その反対側では移動式遊園地が来てお祭りという感じでした。

ベルギー初レースで初めての石畳。
レースが始まると、恐怖心とかなく、石畳区間でどれだけ踏んでいっても全く進まない。
しかし、集団は速い。
綺麗な道で追いつく。また石畳で遅れるを繰り返し、あえなくリタイア。

自転車の頑丈さに感動し、石畳も経験できたレースでした。


やっぱレースは面白いですね。
早く先頭で戦えるようになりたいと思えるレースでした。

さて、7月9日は1日雨予報ということで、街に買い物に、
ベルギーは平日でも観光客が多いため、大変にぎやかです、

うん?皆さんお気づきでしょうか?
あんなところに見覚えのある日本人が!!
(見つけてみてください!答えは次回の投稿で)

谷「あのすいません。」
日本人「はい?」
谷「あなたはなぜベルギーにいるのですか?」
日本人「実はタイに行こうとしたら知らない間にベルギーに来ていました。」
谷「あのお名前伺ってもいいでしょうか?」
日本人「あっ、僕の名前は白川幸希といいます。」

という感じに石川ロード以来の再会をベルギーで果たしました。

メンバー全員揃ったので、また明日(日本なら今日)からレース走ってきます。

2018.8.10

過去の記事