VICTOIRE広島 ホームブログ谷 順成 ▶ 7月大会1日目

ブログ

7月大会1日目

7月の広島大会。
去年の広島大会
雨の1日目はロードレースで、当時の所属メンバーは全員出走できる大会で、チームもフルエントリー。そして僕は出走前に軽く外に乗りにいき、雨に滑って落車し、その影響で直前で乗れなくなり、監督に報告した所、僕が藤川さんの自転車で走ることに。そして藤川さんはすぐに僕に合うようにセッティングしてくれて、行ってこいと背中を押してくれました。

直前で藤川さんの走る機会を奪ってしまい、チームの戦略とはいえ、監督に辛い決断をさせてしまったこと、そしてレースではただ完走することしかできなかった。

なにもかもが辛く悔しいまま終わった去年の7月広島大会1日目でした。


あれから1年して迎えた今年の7月広島大会1日目のロードレース。
藤川さんは補給員役を受けてくれて、立場は変われど、今年は藤川さんと一緒に戦うことができました。

僕が欲しいと思ったタイミング(補給終了1周手前)の一回のチャンスでしっかりと藤川さんからボトルを受け取り最後の勝負に備えました。
そして自分は4位でゴールしました。

表彰台には届きませんでしたが、それでも藤川さんをはじめ皆が喜んでくれて、やっとあの日の借りを返すことができたのかなと思います。


シーズンもとうとう後半戦となり、重要な大会が続きます。
今週の石川ロードもチーム全員の力で上位を狙えるように選手会長の藤川さんと共に強くなっていきます!

2019.7.08

過去の記事