ブログ

発表

されましたね〜
個人的には冨尾原田にもう少しいい環境を提供してあげたかったな〜
そんな冨尾はめちゃくちゃ良い子でこんなに真面目なやつに久しぶりに会ったなっていうぐらい良いやつで、一緒に居ても悪いところは全く見つかりませんでした(笑)
その上走ると超速いし、ちゃんと自分の芯をしっかりと持ってて凄かった!
原田に至っては見た目からは想像出来ないぐらい真面目で、こんな先輩にも見えない僕対してもちゃんと対応してくれてほんとに良いやつ!
ただ一緒に平坦を走るのはゴメンです(笑)
後ろに付いてるだけで脚が消耗するんで(笑)
その圧倒的なスピード域にさらに磨きをかけてください✨✨

僕がもう少しちゃんと走れるシーズンだったら助けてあげれたのに。。。って悔やまれますが😱
とまぁそんなシーズンで1年という短い期間だったけど、1年間ありがとう!
広島に来た際はいつでもご飯誘ってね(笑)

そして中川さん
いつもいつも沢山の助言、名言、相談、生き方、人生観
どんな話を聞いても面白いしタメになる
よく勝負どころで牽引してもらったりとお世話になりっぱなし
本当に最高の人です!
退団にはなりますけど、僕はこれからもずーっとお世話になるのでよろしくお願いします(笑)
あ、、、電話する約束してて全然出来てないので早くさせていただきます(笑)
というか奈良に遊びに行きたいです✨

大塚さん
元キャプテンで退団からのチームへの再復帰からの再退団
またまた戻ってくる事も期待しつつ(笑)
大塚さんとはさりげな〜く仲が良くて、実はご飯にもよく行ってます(笑)
奥さんともご一緒に藤川さんと4人でご飯に行ったりと。。。(๑ ̄∀ ̄)
これからも先輩かつお友達として遊びましょう(笑)

幸希
今シーズン最も迷惑をかけてしまったのが幸希
昨年までは幸希の好きなように走らせる環境があったのに、今年は幸希に全ての重荷を背負わしてしまってごめん🙏
来シーズンは幸希自身のステップアップになる気がしてるし、一緒に加入してからの吸収スピードには驚かされた!
センスはピカイチだと思うからこのままのキャラクターで突き進んでもらいたい✨
いつでも広島に遊びに来てね(๑ ̄∀ ̄)
宿泊場所ぐらいは提供する(笑)

いや〜これで退団選手とお別れ。。。ではなく明日からライバルでありお友達か✨
皆さんいつでも遊びにおいでください(๑ ̄∀ ̄)
僕も遊びに行くので(笑)

あ、真鍋の事を書くのを忘れていた!
真鍋は同じ四国出身で、寮生活する事自体が初めてだったり
中々初めての経験で気を遣ったりして結構大変だったと思う
ちょっと話をしたり聞いたりしかできなかったし、成長に繋がるようなことを出来たかはわからないし
とりあえず才能は間違いない!
自由奔放なところがたまーにキズだけども(笑)
新天地でも頑張れ!
というか自分を含め四国の田舎の人はみんな自由奔放な気がする(笑)



あーこういうことを書くとジジイになって来たなと感じる(笑)
とりあえず皆さんチームを離れても僕は連絡まってます(笑)

2020.11.24

影響

コロナの影響
恐ろしや。。。
各チーム、各選手がコロナの影響を受けて受けずしてか
移籍であったり引退といった情報が飛び交いだした。。。
悲しい空気感が伝わってきますけど、、、
そこで人生が終わるわけではないのでもっと明るい感じでいきたいものです✨
なんなら選手でなくなれば、次の日からはファンから友達になれるという特典付き(笑)
相手さえ良ければ一緒にご飯に行って遊べるかもしれませんよ皆さん(笑)
というか選手は路頭に迷ってるパターンもあるので会社を紹介してあげてください(笑)

そんな僕もなかなか良い年齢になってきたものの、来期も継続させていただける???
寝込んでたせいでまだ契約書にハンコ押してないんですよね(笑)

そんなこんなで最近僕も心配されて沢山の方からご連絡をいただいてますが、来年もヴィクトワールにいますので皆さんご安心ください(笑)
あ、監督が契約書受け取らなかったら、、、名前がない可能性も。。。(笑)
というか来年の話をblogで書いて怒られないのか心配。。。

とりあえずお腹と頭痛は改善されてきた!
あとは節々の痛みが無くなれば完璧✨

2020.11.10

ギュルギュル

昨日の朝から久しぶりに寝込んでおりまして。。。
急に気分が悪いなぁとか思い出したら
寒気?
頭痛?
吐き気?
嘔吐下痢?
挙げ句の果てには視界がぐしゃぐしゃ(笑)

まじで無理。。。
と思ってトイレにひたすら這いつくばってました(^_^;)
そんでそのあとは水を飲む以外はひたすら布団で悶絶。。。
頭が痛い気分が悪いのダブルパンチ!

いや〜久しぶりに生死を彷徨った気分(笑)
今日もお腹の調子は最悪の状態。。。
病院で薬を貰って飲んでるもののお腹はずーっとギュルギュル言ってる(^◇^;)
なかなか手強い菌のようです(^_^;)

練習もそうですけど、基本的に復活するも成長するも反復を継続できるかどうか!
中途半端にやると体調もまた崩してしまうだろうし、成長も妨げてしまう
原理を理解していないにもかかわらずやっても悪循環。。。
気をつけよう(๑ ̄∀ ̄)

あー食欲はあるのにお腹ぎゅるぎゅる。。。。

復調したらハーゲンダッツいただきます✨

2020.11.9

シーズン

終了

まさか自分がこんなにもレースに出ず、こんなにも完走できないシーズンがあるとは。。。
ってのが一番の感想😱
自分自身思った通りの練習をしていた一昨年が一番身体も動いていたけども、今期はコロナの影響なのか、年齢的なものなのかうまくいかず。
今までの競技人生でも経験したことのないシーズンで正直スーパー不完全燃焼ですけど、それもまた人生。。。
来年からは30歳として迎える新しいシーズン!

各チーム色々な変化もあるでしょうけど、僕はマイペースで頑張ろうと思います!
昨年、一昨年、と同様に僕自身最低限の走りができていればチームの成績も良くなるはず!
なので、しっかりと状態を元に戻したいと思います!
というか、そうしないと幸希が好き勝手に逃げにチャレンジしたり、各々が思い勝手な走りができなくてチーム的にも良くないので(^◇^;)
圧倒的安定感を取り戻そう✨

#VICTOIRE広島
#BOMA
#SUNVOLT
#FOOTMAX
#パナレーサー
#CATEYE
#GARMIN
#HJC
#エスエイチプラス
#phiten
#やまだ屋
#WINZONE
#グロータック
#ヴィプロス
#inno
#広島トヨタ株式会社
#39Design
#株式会社近代社
他etc...
※その他も沢山のスポンサーの皆様方にお世話になっておりますm(_ _)m
沢山のスポンサーの皆さんのおかげで今シーズンもなんとか走りきれました!
僕あんまり走れてませんけど(^◇^;)

来期は問題なくスタートが切れるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします✨

てことで、越冬するためにヒーターを買おう✨(笑)

2020.10.11

頑張る

ってのはなんだろうか
基本的に生きている限りみーんな頑張っているんだけれども、、、
頑張る、頑張れって言うけれども

仕事としてのプロアスリートは結果と利益をもたらすかどうかの、選手としての価値をどこまで積み上げられるのかにかかっている気がする
ロードレースも同じだなぁと最近思うけれど

エースは結果を残せるのかどうかを見られるし
けれどアシストしている選手は道中の動きなども細かに評価につながらないと、結局のところアシストする選手の価値は高まらないまま低評価で終わってしまう。。。
でも実際問題アシストする選手がいなければエースが結果を狙おうとしても不発に終わるし
アシストとしての評価が価値に繋がらなければ選手生命も継続する意思も絶たれる

なので、個人的に思うのは頑張るということはそもそも当たり前であって、頑張った頑張ってないという部分は評価に含まれず
そこにどういうプロセスで結果を残したのかが重要で
そのプロセスをちゃんと評価してもらって、自分自身の価値を見出せるかどうかがステップアップや自信に繋がるように思う
だから毎日10時間練習してます!けど完走できません
ってのは頑張ってるけれども、、、
毎日2時間しか練習してませんけど1位をなんども取れる

他にもこの選手がアシストしたり、居るだけで好成績を残せるというアシスト選手
もしくはこのエースの選手は好成績が残せていたけれど、あのアシストが抜けてからは全然だめだなぁというエース
どっちが価値を見出されるのか
見抜く力も重要
そして結果を残せていなくとも、ファンに人気があったり知名度が非常に高いとかも素晴らしい気がする 

いくら強くても人間性がジャイアンみたいなお前のものは俺のもの的な人だと困りますけどね(笑)

そんなこんなでうちのチームは現在幸希に任せっぱなしで申し訳ない(>人<;)
昨年までの状態に戻れば助けてあげられるんだけれど、、、
とりあえず今できる事を!

それにそんなこんな言っても結局「頑張る」しかないんですけど(笑)

なんで、とりあえず内臓のメンテナンスをしっかり!
マイフローラで腸の調子を上げて
そのまま自分の調子も上げていきたいところです(๑ ̄∀ ̄)

というか美味しすぎて飲み過ぎちゃって困ります(笑)

2020.10.6

過去の記事