ブログ

今更ですが大分サイクルロードレース!

4日前の事ですが大分サイクルロードレースを走りました!

天気は雨。住宅街や公園内の小道、駐車場などが組み込まれたアップダウンのある楽しい10kmコース12周のレースでした。スタートしてすぐにアタックがあったので思い切って行ってみました。メンバーはアマチュアの時に動画でしかみたことがなかった憧れの選手2人とU23世界選手権から帰ってきた選手、そして二本の八重歯が取り柄の僕、の4人。ペースは普通に速くキャパオーバーでローテを飛ばしながら走りましたが、このメンバーで走っている時なんだか嬉しかったです。それと同時にこんな選手達と対等に走れるようになりたいと思いました。間違いなく一番に千切れていくのは僕だけど行けるところまで行こう!っと思っていると、自転車も僕と同じくハイになっていたようで…2周目の登り口でチェーンが外れてストップ、いつもペダル回しながら戻るのに〜(◞‸◟)

2017.10.19

いこいの道クリテリウム

今日は大分県であったいこいの道クリテリウムを走りました。
予選スタート前に雨粒がぱらついてきたので後輪のバルブをワンプッシュして空気を抜きましたが、バルブの調子が悪くそのままプス〜っといっぱい抜けてしまいました。そして周りの選手に心配されました。なのでそのあと前輪の空気圧はいじりませんでした(笑)
予選は18位で無事通過できました。

バルブを克磨さんに直してもらって決勝を走りました。僕は序盤から予選とは全く違うハイペースだったと感じました。レースを半分消化したあたりでようやく集団の前に上がれましたがコースの最終コーナー立ち上がりでチェーンが外れまた後退…そのあとS字コーナーで落車がありイン側の選手とぶつかってアウト側に弾かれましたが、縁石にタイヤをすらせながら足で縁石をけってなんとか踏みとどまりニュートラルで復活しました。ペダルとシューズが削れたのは残念ですがホイールと体は無傷でよかったです!
ラスト4周あたりで集団から千切れてしまい37位でした。

2017.10.14

輪島ロードレース

アップダウンが激しいコースの輪島ロードレース、結構自分向きだと思う思っていましたが5周目登りきった地点で赤旗リタイアでした。最初の登りからハイペースで、2周目の一発目の登りで遅れてしまいその後ズルズルと後退…
あの秋吉台はなんだったんだ…
でも単独で遅れてしまっていてもいろんな方が応援してくれて嬉しかったです。ありがとうございました。次はいい走りを皆さんに披露できるようにしたいです。

今回どうだったのかしっかり考えて次に繋げていきます!
ちなみに大分からはコンビ、ヴィクトリーズの相方の海人が参戦します!コンビパワーで頑張ります!(笑)

2017.10.8

輪島試走!

で克磨さんをさしました。

※ゴールは5km先です(笑)
明日も頑張ります!

2017.10.7

どうもはじめまして。ヴィクトリーズです。

昨日はいつもお世話になっているTriple cafeさんで活動報告会、プチお祝い会がありました。僕はお祝い会をするんだけどこの日は大丈夫?と言われただけでしたがまえばしクリテリウムの前夜にフェイスブックの告知を見ると…

ん?お笑いライブ??( ͡° ͜ʖ ͡°)
僕のドキドキ1週間が始まりました〜(笑)
当日はいつも応援してくださっているサポーターの方々が30名ほど来てくださいました!ありがとうございます。僕は話をするのがへたっぴなので大したことは言えませんでしたが順成さんと克磨さんはとてもわかりやすく話をしていました。僕も2人のように落ち着いてわかりやすく話せるようになりたいです!
自己紹介、活動報告、質問コーナーが終わってからいよいよお笑い?ライブ。レース以上に緊張しました(笑)そして見ている方々に助けられながらでしたがやってみると結構楽しかったです!コンビ名はビクトリーズです。面白くなくても笑ってください。よろしくお願いします。(笑)

2017.10.2

過去の記事