ブログ

鈴鹿ロードクラシック

昨日は鈴鹿サーキットで開催された鈴鹿ロードクラシックに出場して来ました。国内のプロとアマチュアが混じって走るレースです。去年はアマチュアチームで出ましたが終始集団内にいたにもかかわらずラストラップのペースアップで集団からドロップしギリギリ完走でした。今年はプロチームになって自分もパワーアップしているので自分のチームが乗っていない飛び出しに反応するようにしました。何度も飛び出しに反応することができ反応できるうちはとても楽しかったですが、後半は力尽きてファイナルラップでドロップしてとりあえず完走しました。今回はチームとしてしっかり動け、レース中の判断なども少しずつできるようになってきているのかなと思います。1ヶ月後から始まるJ pro tour後半戦でチームに貢献できるように頑張ります!

去年はフィニッシュと同時に脚を攣り、フラフラでゴールしました!(笑)

2017.8.21

関大合宿

8月16日〜18日の3日間、順成さんの出身校である関西大学の合宿に参加させてもらいました!毎日150kmほどの山岳コースを走りました。初対面の人がほとんどでしたがみんな明るくフレンドリーだったので三日間楽しく過ごすことができました。僕は学連レースを走っていないので次に一緒にレースを走れるのは来年の全日本U23でしょうか…
皆さんインカレ頑張ってください!ありがとうございました!

明日は鈴鹿サーキットで鈴鹿ロードクラシックです!
がんばります!
あ、とうとうバーテープ替えました〜!👍

2017.8.19

白川探険隊 第2章コーナーを抜けると…

昨日の話ですが、克磨さん、順成さんと一緒に練習させてもらいました!そして練習後に1人でのんびりサイクリングに行ってきました。細くて急勾配の道を見ると行ってみたくなりますよね。
という事で小川沿いに小さな道を見つけたので行ってみました。木陰が多く、水が流れる音が聞こえて涼しくて気持ちよかったです。途中で川に降りられそうな場所があったので降りてひと休みしました!

小道に戻って登っていくとなんだか見覚えのある光景が…
今日も走ったいつもの練習コース!(°_°)
とりあえず登ってみる事に。すると右側に小道発見!いつもは一生懸命走っていて気づきませんでした。ゆっくり走ると普段見えない景色が見えますね!結局こっちも練習コースと同じくらい登りました(笑)

2017.8.13

odd-jobs

VICTOIRE広島のオフィシャルパートナーであり、ヘア・ネイル・まつ毛のトータルビューティーサロンのお店『odd-jobs』さんへ、昨日ヘアカットをしてもらいに行ってきました!
カットに入る前にカウンセリングがあり、美容師さんとイメージをしっかり話し合ってからカットに入ります。なので自分の理想のヘアスタイルにしてもらうことができます!
カット中は美容師さんが気さくに話をしてくれて楽しい時間を過ごすことができます。またシャンプーの時に頭のツボを押してもらったり、肩を少しほぐしてもらったりしてとてもリフレッシュすることができました。自転車で行っていたのですが、帰りは思わずもがきながら帰ってしまいました!

僕は今までヘアワックスなどを使ったことがありませんでしたが、今回使い方も伝授していただいたのでこれからは使っていこうと思います!
odd-jobsの皆様ありがとうございました。

2017.8.11

白川探険隊 石ヶ谷峡と死の棚田

寮生活4日目の今日は1人で練習だったので自分が行きたいと思った方向へ行くことにしました。同じ場所を何往復もするのは飽きてしまうので僕はよく練習コースをその場で決めていきます。1つ峠を越えて適当な方向へ走っていると『石ヶ谷峡』という看板が右側のほっそい道を指して立っていました。もちろん右折。道路は舗装されていますが車が通っていないので荒れまくり。ダートセクションをクリアすると石畳発見!ロードバイクで行くにはハードすぎて引き返す人もいるかもしれません。しかし僕が乗っているのは石畳など、荒れた路面の多いベルギーでのノウハウが詰め込まれた『THOMPSON CAPELLA』。BELGIAN BIKE POWER‼と叫びながら突き進みました。(心の中で)

ダートセクションと石畳区間を繰り返しながら6kmほど登ると広い道に合流。この道は全長10km登りっぱなしのサイクリングコースになっているようですが、いきなり残り1,8km地点までワープして来たようです。そしてちょっと走ったらゴール\(^o^)/(笑)そのあとは来た道とは逆側の道を下ります。広くて綺麗な道ですが車、自転車、一台も見ませんでした。

2017.8.4

過去の記事