ブログ

もみじロードレース

昨日はもみじロードレースにオープン参加。
中盤に白川くんや谷くん含む四名の先行を許してしまい、後続集団で走るも次々と人数が減少。
私もキツくなり満足にローテできない状況に。
着順は5番目でした。

四月に入り職場が変わって、肉体的にも精神的にも疲れている日が多かった。
満足いく練習ができてない不安な状態だったが、そこそこ走れた印象。
来週の群馬は不参加なので、次のレースは地元のきらら浜。
今後新しい環境にも慣れてくるだろうし、生活スタイルを確立させて練習すれば、自ずと調子は上がっていくはず。

会場で新しいジャージなどを受け取る。
サンボルトさん、いつもありがとうございます!
安心の品質です。

2018.4.23

スポンサー調べB KIRIHARA・YOKI

・桐原容器製作所
ダンボールを作っている会社。
なんと明治33年からの老舗。
明治時代からダンボールってあったんだ〜と思いきや、最初は樽を作っていたらしい。
そして紙袋やビニール袋。
ダンボールを作り始めたのは昭和32年だとか。
原爆での工場全壊などもありつつ、平成も終わろうかという現在までいろんな容器を作ってきました。

長い間、時代のニーズや技術に合わせたものを作り続ける。
これはとても凄いこと。
私も教員としてそんな授業作りをしていきたいものです。

ホームページ:
http://kiriharayoki.co.jp/

勤務地が変わりました。
いろんな準備でダンボールは大活躍です。

2018.4.6

スポンサー調べA 三菱ケミカル

・三菱ケミカル
三菱といえば、財閥。中学二年生の歴史の授業で習います。
日本の経済に大きな影響を与えていたんですね。
そんな財閥も戦後に解体されます。
さて、余談は置いといて三菱ケミカルはその名の通り化学製品を開発したり製造したりしている会社。
私の学生時代の友人トミーも、カーボン繊維について研究したいとこの会社に入りました。
チームでは藤川さんが大竹にある大工場で勤めています。
そんな凄そうな会社、三菱ケミカル。
売上収益2兆3,909億円、連結従業員数40,914名とやっぱり凄かった。
株、買おうかな。

ホームページ:
https://www.m-chemical.co.jp/index.html

ちなみに私のポジションは、冬場よりちょっとだけハンドル位置が下がり、サドルが上がりました。

2018.4.2

スポンサー調べ@ 泉都

春休みに突入しています。

春休みの課題として、チームのスポンサー調べをしようと思います。

目的:
ヴィクトワール広島は多くのスポンサーに支えられている。しかし、普段意識することの少ないスポンサーもある。そこで、どんな企業がスポンサーしてくださっているのか調べてみることにした。

調査方法:
インターネット(企業のホームページ)

・泉都様
不動産業。
広島市を中心に賃貸や分譲、コンサルティングから流通業などを行なっている。
私も広島の一等地に土地を持ってたら、泉都さんと相談して、色気のあるセントヒルズマンションを経営したいものです。

ホームページ:
http://www.sentohills.co.jp/

2018.3.31

73億の物語

一人ひとり、物語がある。

今日は杉山さんとWさんと三人でハードなループ練習。
脚がつるまで追い込めました。

解散後、杉山さんは体操教室、Wさんはドラえもんショー、私は定期演奏会へ。
自転車という共通項で交錯した物語は、またそれぞれの舞台へ。

2018.3.25

過去の記事