ブログ

おごっちょった。おいは天に甘えちょった。

昨日はレノファ山口の試合にPRとしておじゃましてきました。
サッカー会場に自転車があるのは新鮮なようで、多くの人の目を引いていました。リドレー、かっこよすぎ!?
ロードバイクに乗ってるよという方もチラホラ声をかけてくれました。
試合の前半を観戦しましたが、サポーターの熱気がすごかったです!
選手たちもカッコいいプレーで会場を沸かせていました。
同じオレンジ色のジャージを着る者として、熱いものがこみ上げてきました。

9月の15日と16日、秋吉台ロードと県庁前クリテ、よろしくお願いします!
17日もきらら浜でイベントあります。

そしてこの週末は防府競輪場で行われていた西日本オムニアムに参加もしていました。
200mと1kmのタイムが振るわずにBクラス。
最初のスクラッチでは終盤抜け出して1位。
次のテンポでも中盤から独走になり、1位。
西川無双や!
というのもここまで。
エリミネーションではあっけなく埋もれてしまい、行き場を無くして8位。
ポイントレースでは最初からブッ込むも、後から来た4人組に追い抜かれ、脚がなくなり、その後ラップされるという最悪の展開。
おお、もぅ。総合上位にいたので、もっと周りを見ながら落ち着いて走ると結果も違っていたはず。
とはいえ、沢山もがいたので良い練習になりました。

手をあげるだけでたくさんの拍手。
ありがてぇ。

2018.8.19

秋吉台合宿

炎の三日間。

最初の2日はマトリックスやシマノ、VC福岡の選手や地元山口県をはじめ近隣の選手達と。
今日は地元の有志で。
9月に行われるJプロツアーのコースを走りました。
いい具合に追い込めたので回復してからの走りが楽しみ。

いろんな人に痩せたとか老けたとか言われたけど、きっとヒゲのせい。
そんなわけでヒゲを剃って帰省したら、やっぱり老けたといわれる。
ヒゲじゃないんか〜い。

2018.8.13

死ぬこと以外はかすり傷だ。

夏ですね。
暑いですね。
練習に励んでいたのも一昨日までの話。
風邪をひいたのか、熱中症になったのか、昨日から発熱です。

今日は妻の誕生日。
こっそり好きなグミを大量に買っておいたら、医者から甘いもの禁止令が出たと打ち明けられる。
それでも誕生日だからと一緒にケーキを食べました。
いいのだろうか。

わやじゃー。

2018.8.4

モチベーター

職場の中学校は夏休みです。
でも先生は仕事してます。
が、平常時に比べ心と身体に余裕があるのは確か。
余裕は何かしようというモチベーションを生み出す。
朝練、夕練を始めました。
積み重ねるたびに、状態が上がっていくのを感じる。

そして、昨日は顧問を務める卓球部の秋季県体予選。
痺れる試合が続きましたが、団体で優勝。
個人でも1位、3位、5位という結果。
みんな凄い!頑張った!
ということでさらにモチベーションアップ。

今日は台風が来るということもあり、ゆっくり家族と過ごしてリフレッシュ。
来週からの練習も張り切っていきまっしょい。

2018.7.29

広島県ロード

結論を述べると、惨敗。
理想は先頭集団にオレンジのジャージがずらりと並んで完全にレースを支配して上位独占。
だけど、そう上手くはいかないし、それがやれるだけの力がないのが現状。

レース後のサイクリングでは、一緒に走った人たちが色んな質問をしてくれました。
ペダリングや練習方法など、何が正解かは人それぞれだろうし、私自身まだわからないことだらけだけど、これまでの経験から考えてきたことを伝える。
少しでも参考になれば嬉しいな。

とりあえず私は、登れないデブからの脱却を目指す。

2018.5.27

過去の記事