VICTOIRE広島 ホームブログ西川 昌宏 ▶ 眠らない夜

ブログ

眠らない夜

年々、ハロウィンが盛り上がってますね。
私が小さかったときは、そもそもハロウィンとか知らなかった記憶があります。
同じように、いつか、イースターも日本で市民権を得る日がくるのだろうか。
自転車ロードレースも、メジャーになる日がくるのだろうか。

さて、ハロウィンで盛り上がって眠れない夜を過ごす人がいる中、私は昨日テストの採点で眠らない夜。
そう、中間テストの日だったのである。
教員をしていて過酷だなと感じるものの一つが採点。
だれか、自動採点マシーン開発してくれないかな。
きっと日本中の先生たちがこぞって買って、億万長者になれるよ!

2017.10.31

過去の記事