ブログ

Jpro初戦

Jproツアー初戦の修善寺から無事に広島に帰って来てますよ〜。


修善寺の往復はもちろん車移動。

「長距離移動はどう?」と時々聞かれましたが鹿屋時代の方が移動時間が長かったので全然余裕です笑



そしてレースの話し。
今回のレースは外人が強すぎましたね。

ここ数年はJproではあまり外人がズバ抜けて強いというレースは少なかったのですが今年は訳が違いそうな予感。。


自分が初めてJproツアーを走るようになったのは2年前。
今までが生ぬるいレース展開だったのかな。と思わざるを得ないレベル。。



それにもう少し調子がいいと思って挑んだものの思ったより仕上がりがいまいちだったとも痛感。


次のレースはJproの西日本クラシック。
広島の森林公園で開催されるので頑張りたいところ。


あと1ヶ月あるのでできる限り仕上げて挑みたいと思います。




そして今回は初戦ともあって久々に会える方がたくさんいてとても楽しかったです!


結果としてはいまいちでしたが応援して下さりありがとうございました。


次は広島でお待ちしております笑

2019.3.18

西チャレ

3/10(日)に行われた西日本チャレンジロードレース。

なんやかんや初めての出場。


そして中央森林公園のコースを走るのは一昨年3位に入った時以来3回目。


そんな西チャレは雨予報。
寒いレースは本当に苦手。。


結果からいうと31位でした。

雨対策としてジャージの下にビニール袋を顔や腕が出るように切り抜いた物を着たりシューズの上にサランラップを巻いてシューズカバーをしたりと対策。


けれども寒すぎて身体が動かずなんのアクションも取れないままなんとかゴール。


終わってからも身体が震え過ぎて服を脱ぐのにめちゃくちゃ時間がかかりました笑



広島のコースは最初が下りということもあり冷えきったところで上りが始まるので本当に身体が動かなかった。。


ついに今週末に迫ったJproツアー初戦。
寒くないことを祈るばかりです。。




そしてそのあとにはチームのお披露目パーティー!


やはりまだ新加入なので認知度は低いような?


これから覚えて貰えるように頑張るしかありませんね。

2019.3.12

レース前日

明日はついに西日本チャレンジ。


久々のレースは楽しみだったり不安だったり。

OFF期間のトレーニングはうまくいってるような気がしていてもいざレースが始まると意外とうまくトレーニングできていないところを見つける場合もあるので少し不安。


そしてなにより心配なのは100%雨予報。。


けれどもレースを走れるのはなによりも楽しみなものです。


寒いのが苦手なのでできる限りの防寒対策をして挑みます!!

そして昨日はRCC中国放送の取材があったり。

2019.3.9

実は帰省してたり

3/2(土)にJBCFのカンファレンスに参加してきました。


まだ自転車競技はプロスポーツとして完全に確立されている訳ではないので今後良い方向に改善されていかなければ今後日本での競技発展は難しいと思います。
そのためには自転車が競技として認知されロードレースがより価値あるものに変えて行く必用があります。

今回はその1歩を踏み出すためのカンファレンスだったように感じました。

ちなみにカンファレンスは銀座であったためその前後で実家に帰省!

意外と出身を知られてませんが東京出身なのです。
(と言っても銀座まで電車を乗り継いで1時間。)


ちなみに宿代もかからないし、ちょっと帰省できるという理由でチームの代表で参加させてもらいました笑

2019.3.4

2月の終わり

2月もついに最終日。

時間が過ぎるのは早いですね。


問題のブログ対決どうなることやら。。


そんなブログなんやかんや後半垂れてしまいましたね笑



1ヶ月間ブログを書き続けるのはなかなか難しいと知りました。

今までブログやSNSを疎かにしていたからでしょうね。


見てもらっているのだからなるべく面白い物を書きたいと思っていて中身のないブログはあげたくなかったりするので少しずつネタが尽きていきブログ更新を忘れるという大失態。


その結果!案の定ランキングは下がっております!笑




今日でブログ対決は終わりですが今後ももちろんブログはちゃんと書いていく予定ですよ。


対決もなくなるので更新頻度は下がるかと思いますが更新された時はなにか伝えたいことがあるのか、良いことがあったのか等と思って見て下さい笑


今後とも馬渡伸弥のブログよろしくお願いします!!

2019.2.28

過去の記事