VICTOIRE広島 ホームブログ馬渡 伸弥 ▶ レッスン見学

ブログ

レッスン見学

昨日は藤岡選手のローラー台レッスンを見学してきました。

今後自分もローラー台レッスンを毎週水曜日に開催するのでどんな雰囲気で行っているのかを見学させてもらいました!

実際はあまりこのようなしっかり指導したことはないのでローラー台レッスンをやるのは少し不安。
むしろ自分は指導されることの多い人生だったので笑

自分の自転車人生では良い指導者に恵まれ、たくさんの指導者に指導をして頂いてもらってきました。
けれども他の競技と比べると自転車競技はトレーニングに関しての指導者は少ないのかなと思います。

自分の後々の人生はどうなるかわかりませんが将来なにか自転車に乗る上でアドバイスのできるような指導力があるのはプラスに働くと思い今回ローラー台レッスンをやってみようと思いました。

指導者によって様々な意見、考えがあります。その中で自分が教えてもらったことを噛み砕いて良いところを吸収して今の自分なりのトレーニング理論があります。
その自分なりのトレーニング理論をローラー台レッスンでいろいろな人に教えたりしていけたらと考えてます。

是非気になる方はローラー台レッスンを受けに来て下さい!!


ちなみにレッスンの応募はヴィクトワールのホームページ下の方にリンクがあるのでそちらをご確認下さい。

2019.1.09

過去の記事