VICTOIRE広島 ホームブログ馬渡 伸弥 ▶ 宇都宮ラウンド

ブログ

宇都宮ラウンド

Jプロツアー宇都宮ラウンド1日目のロードはDNF、2日目クリテリウムは58位。


1日目のロードは久しぶりに宇都宮に行くということもあり少し気合いが入っていたり、スタート前もたくさんのファンの方に声をかけて頂いたりしていつもより緊張感を感じつつスタート。

なるべく前に乗っていかないと勝負に加わっていけないと考え前半から前に乗っていこうと動いていたらすぐについていくのがキツくなってきてしまいDNF。

photo by ItaruMitui
完全な大失態。
そんな日もあるだろうと次の日のクリテリウムに気持ちを切り替えていきました。



2日目のクリテリウムは藤岡選手がエースという作戦で挑みコーナーの立ち上がりで脚を使わないためにも集団前方になるべく位置取るようにレースを進めていく。

途中12人の逃げに白川選手が入ることができたがメカトラで離脱。

追わないといけないかと思ったが他にも逃げを潰したいチームがあったので無理に動かず待機。


そしてラスト2周で白川選手に前方に上げてもらいラスト1周で藤岡選手をコンチネンタルチームの間に入れるために引き上げて役割は終了。

photo by ItaruMitui
写真ではよく見えないが後ろには藤岡選手がついている。

自分がもう少し頑張れればさらに良いところにねじ込めたかなという感じ。

アシストするのはなかなか難しいものです。

photo by ItaruMitui



今回は去年所属していたチームの地元ということもあり移籍してもたくさん声をかけてくれたり、レース中にもたくさん声援をくれたりと本当にありがたかったです。

ただ自分の思った通りのパフォーマンスを出すことができず悔しかったです。


次のレースは1ヶ月後の那須、矢板なのでそこでは思ったパフォーマンスが発揮できるようにしっかり調整していこうと思います。


今回のレースも応援ありがとうございました!

2019.5.14

過去の記事