ブログ

2018年に向けて

オフシーズンになったばかりですが、今年のメンバーは来季も全員継続が決まり、早速2018シーズンに向けて新たなる目標の元に最初のチームトレーニングを行って参りました!

更に新しく強力な新加入選手も予定しており、チーム内のレギュラー争いも熾烈になってくると思われます。
2018年シーズンの闘いは既に始まっている👊🏻

2017.11.12

スーパールーキー

Jプロツアー秋吉台カルストロードレース、皆様のご存知の通りJプロツアー参戦わずか3ヶ月、20歳の白川選手が序盤から逃げに乗り続けて5位という素晴らしい走りも結果を残しました。ヴィクトワールに加入してから一気に成長し、Jプロツアー大田原クリテでは12位、鈴鹿クラシックでもアタックや逃げを繰り返し力をみせており来年辺りトップクラスで走る実力はあると思っていましたが、今回のレースで爆発しましたね!恐るべし成長スピード!

更にエースの谷選手も逃げ集団から更に優勝を目指した動きを見せ、残念ながら最後に力尽きたものの18位、チームも20位以内に4人と準地元のレースでチームの成長を見せる事ができたと思います。

2017.9.21

チームトレーニングに合流@秋吉台カルストロード

来週のJプロツアー山口の2連戦に備えてチームトレーニングに合流。

レースコースの秋吉台カルストロードにて集中してトレーニングを行いました。
追込みすぎて何年かぶりに心拍数が200を上回りました(*_*)

2017.9.10

夏休みその3

8月の最終週には地元京都で開催された「丹波トライアスロン大会in南丹」に参加して参りました。

2年前、京都の自転車友達たちと集まった時に「トライアスロンをやる人には社長や経営者等社会的に成功している人が多いらしい…ということは逆にトライアスロンを完走する事によって僕たちも成功できるのでは⁉︎」との理論でチャレンジ決定(半分冗談ですがランとスイムの練習を増やしてから自転車競技の成績も上がってます(^^))となり、昨年の赤穂大会に続き人生2回目のトライアスロンとなりました。

2017.8.30

夏休みその2

8月後半はチームスケジュールには入っていないものの、楽しみにしていた2つのレースに参戦しました。

1つ目は20日に鈴鹿サーキットで行なわれたシマノ鈴鹿ロードレースクラシックに藤岡&白川&下島選手と共に出走。

ハイスピードとなる灼熱のサーキットで国内トップチームが集まり序盤からアタック合戦となりましたが、チームメートが積極的に先頭で展開してくれ、自分は冷静に勝負所に備えることができました。
これまでの経験上逃げが最も決まりやすいのは、ハイペースとなった次の周に入った直後のシケインの登りから下りにかけて、各トップチームの選手がそれぞれ入った時。
まさにその展開が6周目のシケインでやってきて今回1発のアタックで逃げに乗ることができました。

2017.8.29

過去の記事