ブログ

広島プチ合宿

先週しまなみ縦走後は広島で寮組の若手とプチ合宿敢行。
若手に色々コースを教えて貰ったおかげで、広島市内や南方面の呉〜江田島、北方面の加計、湯記等だいぶ広島の地理も憶えてきました。

1月の時に比べて基本の巡航スピードも上がってきており、それにメニュー練習も加えて追い込んだ練習ができました。

2017.4.5

しまなみ縦走2017

ビッグサイクリングイベントのしまなみ縦走2017に初参加して参りました。
しかし今回は自分達が走る方ではなく、「❤️するれもんの島」尾道生口島にてヴィクトワールのブース出展&スキルアップ講習会にてサイクリストの皆さんを応援させて頂きました。

老若男女、多くの方がしまなみ縦走にチャレンジされていて皆んなとても楽しそうでした。ちなみに自分もめちゃめちゃ走りたかったです笑
尾道〜今治間を通して走ったことはまだないので、自分も近いうちにチャレンジしてみたいですね。

2017.4.2

Jプロツアー開幕!

国内トップ21チーム、年間22戦で行われる、VICTOIRE広島が主戦場とするJプロツアーがいよいよ開幕しました。

初戦は国内最高峰の国際レースであるジャパンカップも行なわれる宇都宮で行なわれました。
宿泊ホテルでテレビをつけてすぐ地上波でJプロツアーの開幕戦のCMが流れ、レースの特集番組も放送されたことには驚きました。
ここはヨーロッパかと思いました。広島でもロードレースやVICTOIREの事をもっと知ってもらうためにも頑張って行きたいですね!

2017.3.25

始めまして!

初めてまして!今年からVICTOIRE広島に加入しました大塚航です!

今年チームのキャプテンを務めさせて頂く事となりましたが、いきなり入ってきた大塚って誰じゃ?という方も多くおられると思いますので、1発目は簡単に自己紹介をしたいと思います。

自転車競技を始めたのは、京都の花園高校自転車競技部から、当時はトラック競技をメインに走っていて広島競輪場は高3の最後のインターハイで個人種目、団体種目とも走った思いでの場所でもあります。
卒業後はロードをメインに走り実業団登録、シクロクロス競技も始めました。
シクロクロス2年目で運良くU23ながらエリート混合の全日本選手権で9位となり、2007年のベルギーで行われたシクロクロス世界選手権U23に出場。そしてそのままベルギーのコンチネンタルチームを紹介して頂き1シーズンをベルギーで走りました。
しかし自転車競技の本場であるベルギーでは全く通用せず、打ちのめされて帰国。しかし諦めきれず、何度か短期で遠征を行い、アマチュアケルメスではなんとか走れるように。
そして2011年、 ベルギーで活動する日本のチームユーラシアに所属できる機会に恵まれてそこでチームメートであったのが、現在VICTOIRE広島の中山卓士監督兼選手です。

2017.3.10

過去の記事