VICTOIRE広島 ホームブログ大塚 航 ▶ 夏休みその3

ブログ

夏休みその3

8月の最終週には地元京都で開催された「丹波トライアスロン大会in南丹」に参加して参りました。

2年前、京都の自転車友達たちと集まった時に「トライアスロンをやる人には社長や経営者等社会的に成功している人が多いらしい…ということは逆にトライアスロンを完走する事によって僕たちも成功できるのでは⁉︎」との理論でチャレンジ決定(半分冗談ですがランとスイムの練習を増やしてから自転車競技の成績も上がってます(^^))となり、昨年の赤穂大会に続き人生2回目のトライアスロンとなりました。

直前には北京オリンピックトライアスロン日本代表の山本良介さんとバイクのトレーニングもし、大会の招待選手でもあり色々とアドバイスももらいました。
良介さんとは元々Jプロツアー1年目の時同じチームで一緒に走っており、自転車レースもめちゃめちゃ速いです。

本番ではスイムパートでの攻防でいきなり戦意喪失しフラフラで1500m泳ぎ切り、得意のバイクパート40kmで一気にジャンプアップ、そしてラン10kmで失速しなんとか完走…という感じでした。

バイクはもちろんトンプソンのTTバイク&SH+のトライアスロン用ヘルメットで爆走。

友人4人と夏の良い思い出となりました。
広島方面でもスケジュール的に出れるトライアスロンがあれば是非チャレンジしてみたいですね!中山監督もスイムが得意で、白川選手もトライアスロン出身ということでチームメートも道連れに⁈

さて、夏も終わり来週からはいよいよJプロツアーの後半戦が再開です!

2017.8.30

過去の記事