VICTOIRE広島 ホームブログ大塚 航 ▶ スーパールーキー

ブログ

スーパールーキー

Jプロツアー秋吉台カルストロードレース、皆様のご存知の通りJプロツアー参戦わずか3ヶ月、20歳の白川選手が序盤から逃げに乗り続けて5位という素晴らしい走りも結果を残しました。ヴィクトワールに加入してから一気に成長し、Jプロツアー大田原クリテでは12位、鈴鹿クラシックでもアタックや逃げを繰り返し力をみせており来年辺りトップクラスで走る実力はあると思っていましたが、今回のレースで爆発しましたね!恐るべし成長スピード!

更にエースの谷選手も逃げ集団から更に優勝を目指した動きを見せ、残念ながら最後に力尽きたものの18位、チームも20位以内に4人と準地元のレースでチームの成長を見せる事ができたと思います。

そして今回のレースでチームランキングは10位に。今年のチーム目標は8位以内。
実はシーズン開幕前、今年のチーム目標を中山GM兼監督と考えていた時、「8位はちょっと背伸びしているのではないか、TOP-Pクラスになれる10位がちょうど良いのでは」と2人で迷いましたが8位以内を目標として正解でした。シーズン最後まで高いモチベーションでレースに臨めます。

更にチーム内でも、複数の選手が活躍する事によって前半戦少し薄いと感じていた競争意識がよい意味で高まって来てます。
今回の白川選手の5位のチームベスト順位を更新するのは俺だ!と皆んな内心思っているはずです。
Jプロツアーは今シーズン残り6レース、チーム皆んなで全力を出し尽くして更に上を狙っていきます!

2017.9.21

過去の記事