VICTOIRE広島 ホームブログ大塚 航 ▶ 今夜はシクロクロス世界選手権!

ブログ

今夜はシクロクロス世界選手権!

チーム内blog戦争が起こっていますがワタクシはマイペースに更新して参りたいと思います。

本日は関西シクロクロスの最終戦桂川に愛車のRIDLEYで参戦して参りましたが、後半スリッピーな下りで滑って顔着⤵︎若干脳震盪気味だったのでリタイアを選びました。無念…
その後は何ともなく、走り足りなかったのでロードシーズン開幕に向けてトレーニングをこなしました。

さて、今夜は世界のシクロクロスも千秋楽の世界選手権!エリートはファン・アールとファンデルプールの一騎討ちの様相ですが、僕が注目するのは先にスタートするU23クラス。
現U23ヨーロッパ&ベルギーチャンピオンのベルギー人エリ・イセルビット選手と昨年ジュニア世界&ヨーロッパチャンピオンで今年U23の英国人トム・ピドコック選手

イセルビット選手はシクロクロスはRIDLEYで走り、体格も小柄な160cm台

ピドコック選手はシクロクロスはRIDLEYでは無いものの昨年の世界選手権ジュニアのTTでRIDLEYのTTバイクDEENを駆り、なんと世界チャンピオンに輝いています!身長も170cm前半と比較的小柄です。
ちなみにDEENはヴィクトワール広島も個人TT&チームTTでも使用する小柄な選手にもジオメトリーが合う注目のTTバイクです!

日本人とあまり体格が変わらないがすごいパワーを発揮する2人の対決、どんな走り方をするのか楽しみです!

2018.2.04

過去の記事