ブログ

オフシーズン

お久しぶりです。
最近は、オフシーズンという事もあり
たくさんのイベントや安全教室等に呼んで頂いています!
地域の皆さんと関わる時間も増え、街中でも声をかけて頂ける様になって嬉しいです。

今年のオフシーズンは筋トレを行っています。
馬渡さんに筋トレの仕方等を教えてもらったり
来シーズンに向けて良い感じで準備が出来ています。
また、近々ブログアップしますので
お待ち下さい(笑)

2019.11.20

新パネル登場

JR新井口で広島ドラゴンフライズのパネル式に参加しました。
昨年も参加をさせて頂きました。
今回は2枚のパネルにヴィクトワール広島も参加させて頂いています。
実際に駅で見てください!

そして、今週末には馬渡さん&中山監督と一緒に
イオンモール広島祇園で開催される「自転車マナーアップフェスタ」に行きます!
屋外で自転車安全運転バイクセミナー(11〜17時)をやり、屋内ステージにも13時と15時の2回登場する予定になっています。
11時〜17時に会場に居ますので、是非お越し下さい!

2019.10.24

シーズンオフ

一年間長いようであっという間だったシーズンが終了しました。
という訳で、オフシーズン突入したんですが
1日オフを取ったんですけど
次の日から、暇なのと何か身体が気持ち悪くて
また自転車乗ってます(笑)

とりあえずサイクリングから
色々な所に行ってみようかなと思います。

2019.10.11

Garmin EDGE530

今、GarminのEDGE530を使用させて頂いています。

先日のチーム練ではClimbProも使用してトレーニングを行いました。
この機能のおかげで、登りの残り距離も把握でき
ペースメイクにとても役立ちました!
また、ClimbProや地図機能
パワーメーター、スピード、ケイデンス
更にとても見やすい画面、明るさ
これだけのたくさんの機能を使い3〜4時間のトレーニングを行いましたが
電池は25%しか消費されていませんでした。
単純にフル活用して1日乗っても電池切れになる心配無し!
ブルベ等の長い時間乗られる方も安心して使えると思います。

2019.8.28

梅雨 GROWTAC

今日は、雨なのでローラーでトレーニング!
雨の影響か停電が頻発(T-T)
トレーニング中に扇風機が切れる拷問を受け続ける。
しかし、何よりまたあの様な豪雨災害が起こらない様に祈るばかりです。今晩にかけて、また雨脚も強くなりそうなので
皆さん、気をつけましょう!



梅雨時期に、特に活躍するGROWTACのローラー台を使ってトレーニングを頑張っています。
雨の降る日も、全力でトレーニングできるローラー台
フロント部分もしなやかに動き
リア側は自由に動き、負荷調整もしっかりとできる!
日々のトレーニングから、レース前のアップまで大活躍!
更に、持ち運びも便利
とてもコンパクトかつ軽量
遠征&トレーニングにもってこいのローラー台です!

Photo by Itaru Mitsui

2019.7.18

過去の記事