ブログ

Garmin EDGE530

今、GarminのEDGE530を使用させて頂いています。

先日のチーム練ではClimbProも使用してトレーニングを行いました。
この機能のおかげで、登りの残り距離も把握でき
ペースメイクにとても役立ちました!
また、ClimbProや地図機能
パワーメーター、スピード、ケイデンス
更にとても見やすい画面、明るさ
これだけのたくさんの機能を使い3〜4時間のトレーニングを行いましたが
電池は25%しか消費されていませんでした。
単純にフル活用して1日乗っても電池切れになる心配無し!
ブルベ等の長い時間乗られる方も安心して使えると思います。

2019.8.28

梅雨 GROWTAC

今日は、雨なのでローラーでトレーニング!
雨の影響か停電が頻発(T-T)
トレーニング中に扇風機が切れる拷問を受け続ける。
しかし、何よりまたあの様な豪雨災害が起こらない様に祈るばかりです。今晩にかけて、また雨脚も強くなりそうなので
皆さん、気をつけましょう!



梅雨時期に、特に活躍するGROWTACのローラー台を使ってトレーニングを頑張っています。
雨の降る日も、全力でトレーニングできるローラー台
フロント部分もしなやかに動き
リア側は自由に動き、負荷調整もしっかりとできる!
日々のトレーニングから、レース前のアップまで大活躍!
更に、持ち運びも便利
とてもコンパクトかつ軽量
遠征&トレーニングにもってこいのローラー台です!

Photo by Itaru Mitsui

2019.7.18

GARMIN

今年から、GARMINのEdge520を使用させて頂いています!
液晶が、とてもキレイなので普段の練習ではバックライトの%を低くして練習しています。
バックライトを低くする事で、更に電池持ちが良くなります!

インターバルトレーニングやレース時には、物理ボタンのおかげで押し間違い等がなく、スムーズにスタートストップ、ラップを押す事ができます。
また、Bluetoothでデータを直ぐに取り込めるのも
とてもありがたい機能です!

データは、オーバーレイを活用する事でレースでは、自分がどうゆう時に遅れてしまったのか
練習では、どこでしっかりとトレーニングが行えて
どこで垂れてしまったのか等、色々な情報を素早く、そして一つの画面で確認する事が可能です!
皆さんも、Garmin Connectで使用してみて下さい!

Photo by Itaru Mitsui

2019.7.12

ホームレース

今回の2連戦は、ホームレースでした。
たくさんの応援ありがとうございました!
チームとしては、1日目の谷さんの4位と2日目の克磨さんの8位
チームランキングも6位まで上がり
とても良いホームレースになりました。
とても暑く、キツいレースでしたが、楽しく走る事ができました。


次戦は、福島県で石川サイクルロードレースに参戦します。
このまま、良い流れでシーズン後半も戦っていきたいと思います。

Photo by Itaru Mitsui

2019.7.9

安全教室

昨日は、広島トヨタ様の安全教室に呼んで頂きました。
最近、よく安全教室を色々な所でやらせて頂き
自分も、更に気をつけないといけないなと感じています。

今日は、とても暑く
何か内臓がやられている様な感じ(T-T)
身体も内臓も休憩入れないと。

そして最近は、雨のレースも多く
なかなか自分のペースを掴めずにいますが
次の広島ラウンドは、絶対に晴らして
良い結果が出る様にしていきたい。

2019.6.20

過去の記事