ブログ

てあつい整体院

昨日は、大塚選手(先生)の勤務する
てあつい整体院 井口台店へ行ってきました!
腸腰筋を鍛える為に、楽トレというリラックスした状態で電気を流して鍛えるというのをやってもらいました。
僕自身、初の体験に笑いが止まらず笑
大塚さんの予想以上にハードなトレーニングにやられました笑
楽しく、楽に鍛えれますよ!
終わった後、直ぐにお腹周りの引き締まりが体感できると思います。
普段からトレーニングしている自分達もとても良い刺激が入るし
体幹がとても鍛えられたと思います!

やっぱり、やって直ぐに効果を感じられると嬉しいものですね!笑
お腹を引き締めたい方も是非!
腸腰筋は、とても大切な筋肉で鍛えにくいみたいなので
てあつい整体院の楽トレを体験して下さい!


2020.6.26

EL CAMINO CYCLE

本日は、先日お預けした自転車の受け取りに行ってきました!
いつものメンテナンスから、レース前には毎回最終調整でメンテナンスをお願いしています。
今回も、忙しい中早急に仕上げて頂きました。
皆さんも、是非お使いの自転車をメンテナンスして下さい!

色々なパーツもありますので、自転車の事で困ったら
EL CAMINO CYCLEさんにご相談してみて下さい(^^)
太田川沿いなので、トレーニング前や後にも寄りやすいですよ!


2020.6.25

ZWIFTレース

昨日は、第2回 Zwift 地域クラブ対抗マッチレースでした!
ヴィクトワール広島は、ディフェンディングチャンピオンチームという事でめちゃくちゃ気合い入れてスタートしました。

スタートは、落ち着いた感じでした。
チーム的には、自分と中川さんが最後勝負していければと思っていたのですが
スタートして少しした所で1名の飛び出しがあったので
それにジョインしました。
ペース的にもキツくなかったので一緒に逃げる事に!
良い感じで回せて最初の登りまでは脚を疲労させる事なくクリアできました!

最後の勝負所の坂では、ブラーゼンが積極的に動いていましたが
他のチームは集団内だったので、無理して追わずに集団を使って吸収。
しかし、ブラーゼンの動きが強烈すぎて
めちゃくちゃキツかったです笑
最後のスプリントは、残念ながら勝てず。
中川さんがチーム内最上位でレース終了しました。

勝てなかったのは残念ですが、序盤の逃げから最後のスプリントまで楽しいレースが出来たなと思います!
次、第3回があれば絶対にヴィクトワール広島が勝てる様に頑張ります。
是非、リベンジさせて下さい笑

西村選手、優勝おめでとうございました!

2020.6.22

白川と野呂山 オッドジョブス

昨日は、白川と練習へ!
日曜日の為に調整しようかと言いながらスタート。
白川さんの提案で野呂山へ!僕は、初の野呂山でした。
道も分からないし、男前な白川さんが先頭固定で連れて行ってくれました。
登りに入ると雨が降りだし
更に30分以上も登らされて、白川さんにボコボコにイジメられました笑

その後は、帰宅してオッドジョブス緑井店へ!
沖野さんにカット&カラーをしてもらいました。
自粛期間中、なかなか切りに行けなかったので髪の毛の量が半端なかったです。
これから暑くなるので、しっかりと短く、量も減らしてもらいました!
写真ではなかなかカラーがお伝えできないのが残念です。
皆さん、明日のZWIFT選手権のYouTube配信動画で是非見て下さい!

2020.6.20

SH+

株式会社ジオライドジャパン様より、SH+のサングラスを提供して頂いています。
今年使用させて頂いている、SH+のRG5200
僕は、いつも調光レンズを使用しています。
調光レンズとは、紫外線の量に応じてレンズ濃度が変わる最強のレンズです。笑
RG5200の特徴は、上下のフレームがない事です。
なので、レース中も視界にフレームが入ってこず視界が妨げられません!
重量面でもとても優れています。
また、昨年も使用していたRG5100は上部にのみフレームがあるタイプとなっています。
レンズは1枚レンズとなっているので視界も広いです。
また、剛性がしっかりとしているのでフィット感も抜群です!
さらに、オシャレなサングラスも使用しています。
皆さん、お好みのサングラスを探してみて下さい。

2020.6.16

過去の記事