ブログ

CATEYE

梅雨の時期ではありますが、晴れれば日差しも強く暑い日がチラホラと。

やっぱり天気の良い日は練習日和、ロード日和とテンション高くなってウキウキなのですが、そんな日ほど熱中症等の体調管理には十分気をつけたいです。皆さんもお気をつけくださいね😉

そして、これからの夏の季節に気をつけてほしい一つが「日焼け」。

日焼けするだけでも疲労はしてしまうので、日焼け止めを塗ってしっかり対策しましょう!

僕は、こちらのCATEYEさんの「CYCLiST EYE」を使わせていただいています!

練習前、レース前に塗れば汗をかいても落ちにくく、しっかり紫外線から守ってくれます。
にも関わらず、落とすときは石鹸で簡単に落とせるので非常に使いやすい✌

実は大学の時から使わせていただける機会があり、愛用させていただいてましたm(_ _)m

これで今年の夏も乗り切るぞ!!

2020.6.28

漫画で勉強

最近は無料アプリで漫画を読めます。

それも最近の物や人気作もあるんです。

数ある中で僕が使っているのはこれ。

マンガワンというアプリです。

毎日朝夜の9時に4話分ずつ読めるポイントが貯まります。

ただ、貯めておけるマックスが4話分なので毎回使い切らないともったいないため、時間に追われるように読むときもあります。笑

今は、期間限定で公開されている「フットボールネーション」という作品にハマっています。

サッカー漫画なのですが、体の使い方について凄く細かく書かれていてとても勉強になります。
自分自身サッカーをやっていたこともあり、「なるほど」や「そーだったのか」ということばかりで、当時からこれを知っていたらと思いながら読んでいます。
また、サッカー以外の競技(自転車も含めて)にも通ずることも書かれていて本当に面白いです。

ストーリーももちろん面白いですが、漫画を読みながら知識を深められるというのはとても楽しいです。

それにしても、無料ってすごいですよねー。

2020.6.22

サイクルショップカナガキ

最近ブレーキの調子が悪かったのでチームのスポンサーをしていただいているカナガキさんでみてもらいに行ってきました。

こっちへ来てから度々お世話になっているカナガキさん。いつも急に伺うことが多いのですが、大変ありがたいことにすぐに対応してくださいます。ありがとうございますm(_ _)m

そんな今日はブレーキだけでなく、シートポストの付け替え、テストサドルのレンタル、、、次々と追加注文を。笑

しっかり調整していただきました!

やっぱり自転車のスペシャリストにすぐにみていただける環境というのはすごくありがたく、心強いものです。これで心置きなく走ることができます!

自転車の整備不良等は走る上ですごく危ないので、皆さんも違和感を感じたらすぐにみてもらうことをオススメします!

2020.6.19

ご飯のおかず

炭水化物×炭水化物で食べれる人って結構多いんでしょうか?

麺×米
お好み焼き×米

とか。

ちなみに僕は無理な人です。

ご飯のおかずに炭水化物はちょっとしんどいですねー。お腹もパンパンになるし。

関西人はお好み焼きをおかずに米を食べるというのには共感したことないです。笑

ちなみに彼はいけるそうです。

2020.6.16

ミサンガ

「出でよ神龍!そして願いをかなえたまえ!!」

大学4回生のインカレ前にマネージャーがくれたミサンガが、ついに切れました。

切れると願いが叶うというミサンガ。
七つ集めると願いが叶う某ボールの儀式に従って呪文を唱えましたが、何も起こりませんでした。

当時は何を願って結んでいたんでしょう?思い出せないです。

今までも何回かミサンガをつけてたことはありますが、無くしたり途中で捨ててしまったりで切れるまで付けたことはおそらく初めてです!
なんだか謎の達成感( ̄∇ ̄)

願い、叶うといいな。

2020.6.12

過去の記事