VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2017.7.17 Jプロツアー第9戦 リザルト

ニュース

2017.7.17 Jプロツアー第9戦 リザルト
谷選手が10位!さらに藤岡、大塚両選手の完走により、チームランキングも13位から11位に上がりました。
▶第9戦[第16回 JBCF 石川サイクルロードレース]リザルト
 

斎藤翼も最初の逃げにのるなど見せ所を作る引退レースとなりました。
選手達の調子も上がってきており、さらに上を目指してまいります。
応援よろしくお願いたします!

<大塚キャプテンのコメント>
Jプロツアーも折り返し目前となる第9戦石川ロードレース。
暑さと公道コースの厳しさでシリーズ中でもハードなレースとなる石川ロードで若手エースの谷選手が、逃げグループに集団からブリッジを成功させる素晴らしい走りでトップ10、また中堅ベテランの藤岡選手、大塚が22、23位とチームとして一定のリザルトを残すことができました。
ライバルチームが多く脱落するロードレースで3名がポイントを稼ぎチームランキングも11位に上昇した事はこれまで重ねてきたチームトレーニングが形になって来ているものと思います。
シーズン当初は20位であったチームランキングが上がってくると同時にチームの士気やモチベーションも上がって来ています。次戦の宮田ヒルクライムとクリテリウムではいよいよトップ10入りをかけて挑みますので、変わらずのご声援をよろしくお願い致します。
最後に本日のレースで引退となった斎藤翼選手、お疲れ様でした。次の道でも持ち前のガッツでまた果敢にアタックをかける姿を見せてくれると思います!