VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2017.9.04 Jプロツアー第14戦 リザルト

ニュース

2017.9.04 Jプロツアー第14戦 リザルト
▶第14戦[第7回 JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ]リザルト
 

Photo by Shizu FURUSAKA

<大塚キャプテンのコメント>
8月の休みを挟んで再開されたJプロツアーで、今年唯一のTTであるタイムトライアルチャンピオン渡良瀬に谷選手と挑みました。
タイムトライアルは特に得意にはしていませんが、トンプソンのTTバイク『エアーストリーム』の助けを借りてしっかりとポジションを出して参戦しました。
1周目はスピードにのり良いタイムで回りましたが、少しオーバーヒートで2周目で失速、3周目で踏み直しタイムアップし32位でフィニッシュでした。数秒で順位が大きく前後する辺りでしたので、もう少し頑張って良いタイムで走りたかったところです。谷選手もまだ平地のタイムトライアルで力を発揮する経験が不足していおり、一定の出力を維持して出し切る能力も鍛えていきたいと思います。
次回は2週間後にホーム広島の隣りで在住の選手もいる山口県での2連戦。
完走も厳しいハードなレースが予想されますが、来週のチーム合宿でしっかりと調整してチームで上位リザルトを狙います。