VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2018.6.30 Jプロツアー第11戦 西日本ロードクラシック:リザルト

ニュース

2018.6.30 Jプロツアー第11戦 西日本ロードクラシック:リザルト
広島で行われたホームレース、選手たちはいつもと違い集中しすぎて空回り状態だったように感じます。
明日の広島クリテリウムこそ、思うようなレースを展開できるよう頑張ります。変わらぬ応援をよろしくお願いいたします!!
 

▶第11戦[第52回 JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会]リザルト

<谷選手コメント>
西日本ロードクラシックは広島のホームレースでもあり、自分の中でもJPTのレースで一番勝ちたいレースでもありました。
当日は雨が降っており、また自分の不注意からアップの時に落車してしまい、その衝撃でレバーが折れてしまい、出走が出来ない状態になってしまいました。
しかし、出走予定の藤川さんが自転車を貸してくださり、スタート5分前にポジションをだし、藤川さんの自転車で出走することになりました。
慣れていない自転車のためスタートにてこずり、いきなり伸びた集団の最後尾になってしまいました。集団前方は一周目からペースを上げていたらしく、集団は中切れがいくつも起きており、一個一個ジャンプしていき、途中から5人の集団で前を追いましたが、最後まで先頭集団に届かず、また最終周回に落車してしまい、完走という形でレースを終えました。
今回は一年の中で一番狙っていたレースでもあり、藤川さんが自分の出走を犠牲にしてまで自分に自転車を貸してくださったのに、完走しか出来なかったことがすごく悔しかったです。 しかし、明日は広島クリテリウムがあり、いつまでも引きずっていられないので、今回の悔しい気持ちを広島クリテリウムや次回以降のレースで返していこうと思います。

今日は雨の中応援してくださりありがとうございました。 自転車を貸してくださった藤川さん、サポートしてくださった監督や大森さん、海人ありがとうございました!
明日の広島クリテリウムも皆さん応援よろしくお願いします。