VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2018.10.19 ■下島選手引退のお知らせ

ニュース

2018.10.19 ■下島選手引退のお知らせ
2017年からヴィクトワール広島で活動していた下島選手が2018シーズンを持ちまして競技を引退することになりました。
 

<下島海人からのメッセージ>
今シーズンで引退する事になりました。3年間、自転車競技を通してスポンサー様やサポーター様、応援してくださるファンの方々に支えて頂いたおかげで競技に集中することが出来ました。ありがとうございました!
現状の自分を改めて見直し、Jプロツアーのレベルの高さを体感し選手を続ける気力が無くなってしまったので引退を決意しました。レース中、いつもコース沿道から「海人がんばれ〜!!」と応援の言葉が飛んでいたことが嬉しく、自分の励みにもなっていました!
1年目はコラッジョ川西に入団し、ロードレーサーに関して教えてもらった栂尾監督と2年間走れていなかった自分を最後の最後まで真剣に教えて下さった中山監督には感謝の気持ちでいっぱいです。
広島に来て初めての寮生活で不安はありましたが、年下の僕に対して色々な事を教えてくれた先輩方に感謝しています!おかげで充実した日々を送れました。
自転車競技を離れる事になりますが、競技を通して経験した事を次に活かし、違う形で恩返しできればと思います。そのためにもこれからの人生、悔いなく全力で突き進んでいきたいと思っています!3年間、応援してくださった皆様本当にありがとうございました!
引き続きヴィクトワール広島へのご声援宜しくお願い致します。