VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2018.10.19 ■西川選手引退のお知らせ

ニュース

2018.10.19 ■西川選手引退のお知らせ
2015年のヴィクトワール設立当初からチームを支えてくださった西川選手が、2018年シーズンを持ちまして競技を引退することになりました。
 

<西川選手からのメッセージ>
今季で引退します。
体力や気力の限界、仕事や家庭との両立が困難、チームに貢献できる走りが見込めないなどが理由です。
地元の山口県でのJプロツアーも県が主体となる三年が過ぎ、プライベートでも子どもが生まれるなどよい区切りかなと思っています。
今後は趣味の範囲で自転車を楽しみたいと考えています。
心残りは、ヴィクトワール広島ではチーム創設時からメンバーとして走らせてもらっているにも関わらず、四年もいてめぼしい活躍ができなかったことです。
それでも腐らずにここまで走ってこられたのは、中山監督や大森さんをはじめ、素敵なチームメイトや関係者、さらに家族や友人(サポーターの皆さんも含めて)に恵まれたからだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
チームは浮き沈みもありながら、毎年着実に地力をつけており、今後もさらなる飛躍をするはずなので、みんなで応援していきましょう!
拙い文章ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました。
西川昌宏