VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2019.3.12 第24回 西日本チャレンジサイクルロードレース大会 リザルト

ニュース

2019.3.12 第24回 西日本チャレンジサイクルロードレース大会 リザルト
[第24回 西日本チャレンジサイクルロードレース大会]リザルト
谷選手からコメントをもらっています。
 

開催日:2019/03/10(日)
開催地:広島県中央森林公園
天候:雨

〈谷のコメント〉
昨年白川が2位になっており、チームとして優勝を狙っていこうとなりました。
また、馬渡と小嶋とチームメイトとして走る初めてのレースでもあり、ミーティングでは状況に応じて藤岡キャプテン主導のもと、チームとしてまとまって動いていこうと確認しました。
レースが始まると寒い雨と厳しいコースによって、1周目から激しいレースとなり、チームとしてまとまらないといけない場面で、藤岡キャプテンの合図、指示がありましたが、意思が噛み合わなかったため上手くまとまりきれず、各々が体力を激しく消耗してしまい、レース中盤でメイン集団に自分と白川の二人が残る形になりました。
そこからは白川と話し合いながら周回をこなしていき、最終周では白川が自分の前にたってポジションを上げて行ってくれて、10位11位と2人並んでゴールしました。

チームとしてどう戦っていくかという面で大きな課題が見えた新チーム初戦となりました。
個人的なことで言うと、例年通りであれば15位以内で全日本選手権の出場資格を獲得できるので、その資格を得ることができたことは良かったです。
次はいよいよJプロツアー開幕戦です。
期間は短いですが、チームで話し合いながら改善していき、できる限りの準備をしていきます。
寒い雨中会場まで応援に来てくださった皆様ありがとうございました。