VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2019.6.08 Jプロツアー:那須塩原クリテリウム結果

ニュース

2019.6.08 Jプロツアー:那須塩原クリテリウム結果
6月8日、JR那須塩原駅前で開催された「第3回JBCF那須塩原クリテリウム」は、藤岡克磨選手がチーム最上位の12位でフィニッシュして終了しました。
明日9日は隣接する栃木県矢板市で「第3回やいた片岡ロードレース」が開催されます。引き続き応援をお願いします!
 

▶那須塩原クリテリウム:リザルト

〈藤岡選手のコメント〉
 毎年サバイバルな展開になるので、今回も完走率の低いレースを想定。チームとしては、まずは全員後半に向けて生き残ること、タイミングが合えば幸希が逃げに乗りたいということでした。
 レースがスタートすると、例年通り集団が伸び続け、どんどん集団が小さくなっていきました。幸希も途中脚がヤバいとのことで、他のメンバーも辛そうでした。僕自身は余裕を持って進められていたので、単騎での戦いを覚悟しました。
 序盤から逃げた5名には追いつけませんでしたが、脚には余裕を感じていたので最後に向けて集中。速度差もあり、1桁(台の着順を)狙えるか…と思っていましたが、最後のコース選択をミスしてしまいました。
 コースフェンスと前の選手に挟まれてフルブレーキング。応援に応えていい結果を残したかったのですが、12位と中途半端に終わってしまいました。余裕を持ってレースを進められたのに最後の最後にミスをしてしまい、申し訳ない結果に終わってしまいました。
 ですが、コンディションは上がってきているのは間違いないので、広島クリテリウムに向けてチームで表彰台に上がれるように頑張ります! 是非みなさん会場でオレンジに身を包んで応援に来てください!