VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2019.7.01 全日本選手権自転車競技ロードレース結果

ニュース

ニュース

2019.7.01 全日本選手権自転車競技ロードレース結果
6/29のMU23カテゴリに白川選手が出場。濃い霧と雨という悪天候の中、ずっと好位置につけて良いレース運びができていましたが、ゴール前の坂で武山選手をはじめとする数人の飛び出しについていけず、11位でフィニッシュしました。
翌6/30のMEカテゴリは谷・中川・小嶋の3選手が出場するも、残念ながらDNFとなりました。
現地で、また広島はじめ各地で応援してくださった皆様、ありがとうございました。
 

全日本選手権自転車競技ロードレース:リザルト

《白川選手コメント》
全日本選手権は、今年の目標としていて1番頑張りたかったレースだったので、キッチリ調整して体は絶好調でした。
しかし、当日の濃霧によりスタート時間が遅くなり、レース距離も40kmほど短くなりました。
今日の作戦は勝つために、後半の有力な動きがあるまで温存して勝負する作戦でした。天気は雨で、コースはいたるところにマンホールとグレーチングがあるので、落車をしない位置で走って距離を消化。後半にマークしていた選手たち数名が抜け出したので、便乗して5名の逃げになりました。
しかし決定打にはならず、その後メイン集団に捕まってしまいました。その後も飛び出しに反応していきますがそれも決まらず。最後の最後で遅れてしまい11位でゴールとなりました。結果は微妙ですが、内容としてはかなり良かったと思っており、走っていてとても楽しかったです!また、コースでは名前も呼んで応援してもらえてとても嬉しかったです!絶好調なので来週の広島ラウンドも頑張ります!応援よろしくお願いいたします!