VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2019.7.07 広島クリテリウム 応援ありがとうございました!

ニュース

2019.7.07 広島クリテリウム 応援ありがとうございました!
本日開催された「広島クリテリウム」で藤岡克磨選手が8位になりました!
昨日の谷選手4位に続いてホーム2連戦でシングル順位を取ることができ、チームランキングは目標の6位に!これも応援してくださった皆様のおかげです。確実に声援が力になりました。本当にありがとうございました!!
 

<藤岡選手コメント>
チームの作戦は僕をエースに最後狙い、表彰台に乗る事でした。
レースがスタートして昨年よりもペースが速く感じましたが、とにかく僕は最後に集中することに。
途中幸希や桂くんが僕のポジションを気にしてくれて、そこを目標にして上がったり下がったりをして脚を休めることができました。
途中逃げができていましたが、ペース自体も速いので安心して集団で待機していました。
そしてラスト3周回で自分自身集中して位置取り(ポジション取り)を始め、途中桂くんの後ろでうまく引き上げてもらいました。
そしてラスト1周に入り、ブリジストンや、ブリッツェンなどのトレインに乗り続けて前をキープし続けました。
そして最後のUターンを過ぎて、ブリッツェン小野寺選手の後ろで流れ的にも完璧な5番手でした。
ですがそれまでの位置取り争いで思っていた以上に消耗していて、踏み出しで遅れてしまいました。
ですが、そのまま最後までとにかく踏んで、ゴールする寸前に3人に抜かれてしまい8位でゴールになりました。

地元広島でのホームで、沢山の応援をいただいていたので、とにかく表彰台に乗りたかったのですが。。。
力及ばずで申し訳ないです。
とにかく本当に暑い中沢山の応援ありがとうございました!
今回は表彰台に乗れませんでしたが、さらに強くなって表彰台の真ん中に乗れるよう頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします!!

▶広島クリテリム:リザルト