VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2019.7.15 7/14 藤川A、アクアスロンをサポート

ニュース

ニュース

2019.7.15 7/14 藤川A、アクアスロンをサポート
7月14日(日)、呉市・倉橋島で開催された「アクアスロンくらはし大会」に、藤川淳アンバサダーがバイクサポートとして参加しました。
 

アクアスロンとは、スイム・バイク(自転車)・ランで競うトライアスロンからバイクを除いた競技で、トライアスロンの入門的な要素があると言われています。
くらはし大会では、年齢・経験に合わせた4タイプが用意され、その上に16名の選抜選手だけが参加できるSタイプ(スイム3.8km、ラン42.36km)が設けられていました。
そのSタイプをサポートした藤川アンバサダーのコメントです:
「アクアスロンくらはしは、本格的なアスリートから子供まで参加できるイベントのようでした。Sタイプの“ラン”は倉橋島をほぼ1周するコースで、私たちは選手にマンツーマンでバイク伴走しました。 かなりひと気のない場所を走りましたが地域の消防団の方やスタッフ、ボランティアさんが立哨されていて感心しました。エイドステーションもたくさんあり、島全体で大会を運営している印象でした。民家の庭先から声援も頂き、素晴らしいと思いました」
 
終日、冷たい雨が降り続いたあいにくの天気でしたが、地域の方に支えられ、温かい雰囲気の良い大会だったようです。参加された選手の皆さん、藤川アンバサダーはじめバイクサポートの皆さん、そして大会関係者の皆さん、お疲れさまでした!