VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2019.9.29 まえばし赤城山ヒルクライム結果

ニュース

2019.9.29 まえばし赤城山ヒルクライム結果
9月29日、群馬県前橋市の赤城山で行われた「まえばし赤城山ヒルクライム」(21.5km)は、朝7:00にスタート。ヴィクトワール広島からは6名全員が出場し、谷順成選手が12位でした。
 

2日間、応援ありがとうございました。
来週は今季最終戦の山口ラウンドです。引き続き、応援よろしくお願いいたします!

《谷選手コメント》
2年ぶりの開催となりました赤城山ヒルクライム。

ヒルクライムということで、それぞれが持てる力で懸命に走りました。
スタートして少し進んだ所から東京ヴェントスが先頭に立って集団を牽引。本格的な登り区間に入ると、今度はマトリックスが集団を牽引しはじめました。
中間地点あたりでマトリックスの外国人選手たちがアタックして集団は分解され、自分は第2集団で登っていました。そのあとそこから遅れて、弱虫ペダルの村田選手と二人でまわしながら距離を消化していき、前から落ちてきた選手や後ろから追いついてきた選手と合流して、最後は12位でゴールして終えました。

得意とはいえないヒルクライムで上位でゴール出来たことは良かったですが、もう少し上手く走れたと思うので、これからヒルクライムの練習で改善していきたいです。
来週はいよいよJプロツアー最終戦なので、いい形で今シーズンを締めくくれるように準備していきます。 今日も応援ありがとうございました!

まえばし赤城山ヒルクライム:リザルト