VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2019.10.27 10/27 自転車マナーアップフェスタに参加しました

ニュース

2019.10.27 10/27 自転車マナーアップフェスタに参加しました
10月27日(日)、イオンモール広島祇園にて開催された「自転車マナーアップフェスタ」に馬渡伸弥選手、桂慶浩選手、中山卓士監督が参加。安全講習やローラー台デモンストレーションを行いました。
 

屋外会場では、広島市シェアサイクル「ぴーすくる」やキックバイクを使って安全な走行を体験してもらうバイクセミナーと、馬渡・桂両選手の自転車を使ったローラー台体験を行いました。天候にも恵まれ、幅広い年代の方々に体験していただき、たくさんの笑顔に触れることができました。

またステージでは、チームや自転車ロードレースの紹介や安全講習を実施。競技用自転車の軽さ体感や、交通安全に関するクイズなどをお楽しみいただきました。ローラー台デモンストレーションでは、プロ選手の全力ダッシュを間近で見て、スピード感と迫力を感じてもらえたかと思います。

選手・監督も、体験サポートやステージ発表の合間をぬって、7人乗りのカンファレンスバイクや自転車シミュレーターなどの体験を楽しませていただきました。
ご来場くださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

後ほど、当日の写真をまとめたアルバムを公開予定ですので、そちらもぜひご覧ください。