VICTOIRE広島(ヴィクトワール広島) ▶ 2020.5.18 【広島クリテリウム2020 中止のお知らせ】

ニュース

ニュース

2020.5.18 【広島クリテリウム2020 中止のお知らせ】
7月5日(日)に開催を予定されていた「第3回JBCF 広島クリテリウム」の中止が決定しました。開催を楽しみにしてくださっていた皆様にこのようなご報告をしなければならないことは、大変残念です。
 

《広島クリテリウム実行委員会 発表》
7月5日(日)に開催を予定しておりました自転車ロードレース大会「第3回 広島クリテリウム」は、新型コロナウイルス感染拡大防止の必要性に鑑みて、中止とすることを決定いたしました。
開催を楽しみにしてくださっていた皆様にこのようなご報告をしなければならないこと、大変心苦しく存じます。
 
なんとか対策を講じて開催できるよう検討・調整を重ねてまいりましたが、大会運営には100名を超えるスタッフの力が必要であり、スタッフの感染対策・健康管理を行いながら大会準備を整えることは困難との結論に至りました。
また全国から選手が集まる本大会は移動による感染拡大の懸念があり、さらには1万人近い方々がコース脇で観戦し、長時間に渡り密集状態になることは避けられないため、断念せざるを得ないと判断いたしました。
 
来場者や出場選手及び大会関係者、地元の皆様の健康と安全を守るため、本年の開催は中止とし、来年以降に再び大会を継続していく所存です。
2021年7月に1年遅れで第3回大会を盛大に開催できるよう、準備を進めてまいります。
今後とも、ご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
▶広島クリテリウム公式ウェブサイト
  
--------------------------------------------------------------------------
2021年7月、1年遅れで盛大に開催されるはずの第3回大会で、お会いしましょう!