VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2020.7.27 【7/24 スポーツの日 記念イベントレポート】

ニュース

2020.7.27 【7/24 スポーツの日 記念イベントレポート】
7月24日(金)、「広島のプロスポーツをみんなで支えるプロジェクト・YELL HIROSHIMA(エール・ひろしま)」の一環として開催された「スポーツの日 記念イベント」に、真鍋諒太選手と西田優大選手が参加しました。
 

会場は、7月1日にリニューアルオープンしたばかりの、広島市平和記念公園レストハウス。爆心地すぐ近くの被曝建物で、原爆による生々しい傷跡や、その場にいながら奇跡的に生存された方の日記などが展示されています。
 
イベント前には、真鍋・西田両選手も展示を見学。改めて広島に暮らし、広島のチームに所属していることを実感した様子でした。
 
14時からの1時間は、1階にて来館される方をお出迎え。ご要望に応じて、2階特設会場にてソーシャルディスタンスを保っての写真撮影&サイン会も実施しました。日頃から応援してくださっているサポーターの方々が駆けつけてくださった他、観光客にもチームのPRを行い、あっという間の1時間でした。
強い雨の中にも関わらずお越しくださった皆様、足を止めてくださった皆様、ありがとうございました!