VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2020.9.18 【本通でキャンペーン参加&感謝状受贈】

ニュース

本日・9月18日(金)夕方、本通周辺で行われた「自転車マナーアップ・盗難被害防止キャンペーン」に参加しました。
 

本通交番前にて開会式を行なったあと、多くの通行人で賑わう本通交差点近くのアーケードで啓発グッズを配りながら安全利用を促す声かけを行いました。
 
小山貴大選手、原田裕成選手、冨尾大地選手、中山卓士監督に加え、忘れ物のお届けミッションを受けた西田優大選手も緊急参加。たくさんの方が足を止めてくれ、中には「前、(安全教室で)学校に来てくれた人たちじゃない?」と囁き合う女子学生も。選手たちに会いに駆けつけてくださったサポーターさんもいらっしゃいました。
足を止めてくださった皆様、わざわざ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
 
キャンペーン終了後は、自転車マナーアップと盗難被害防止を呼びかける広報・啓発活動への協力に対して、広島中央警察署より感謝状をいただきました。
21日からは秋の交通安全週間。ヴィクトワール広島は、プロ自転車ロードレースチームとして、これからも自転車の安全利用促進の取り組みに力を注いでいきます!