ニュース

ニュース

本日2/2(木)久保田選手が五月が丘中学校の1年生に職業講話をさせていただきました。
後悔のない選択を!
社会人経験もある久保田選手の講話を、将来生徒さんが進路などを決める時に思い出してもらえればと思います。
続きを読む
本日1/27(金)に三原市幸崎小学校の生徒101人を対象に自転車安全教室を行いました。
三原市の小学校では初開催となった今回は講師として柴田選手、久保田選手が登壇しました🚲

続きを読む
本日1/26(木)にノートルダム清心中学校にて中学1年生186名を対象に自転車安全教室を行いました!
講師として柴田選手、林選手、中山監督が登壇しました。
続きを読む
本日12/15(木)イオンモール広島祇園にて安佐南警察署による特殊詐欺被害防止活動にヴィクトワール広島から柴田選手、林選手が参加しました!

広島県内における特殊詐欺被害状況は昨年に比べて被害総額が大幅に増加しており、被害防止のためコカ・コーラレッドスパークスの江村選手や地元の防犯組合の方たちなどと共にATM利用者に声がけやチラシ配りを行いました。

この活動をきっかけに被害が減ることに繋がればと思います。

本日の模様は下記メディアで紹介されます。
「広島ホームテレビ 5up!」
・12/15(木)16時39分〜
「RCC イマナマ!」
・12/15(木)16時45分〜ニュースコーナー
「中国新聞」
・12/16(金)中国新聞朝刊
「ちゅピCOM」
・12/19(月)SPORTS&LIFE 11時〜
続きを読む
本日11/30(水)にあい保育園古江にて自転車安全教室を行いました。
その様子が本日下記の番組にて放送されます!
・ホームテレビ 『5up!』16:39~19:00
・TSS 『ライク!』16:50~19:00

続きを読む
本日10/26(水)に早稲田中学校にて2年生41人を対象に自転車安全教室を行いました。
講師として中村選手と久保田選手が登壇しました。

続きを読む
10/14(金)三原市立本郷中学校にて1年生83人を対象に自転車安全教室を行いました!

講師として柴田選手と中村選手が登壇しました。
生徒のみなさんは積極的に挙手や発言をするなど熱心に聞いてくださり、実技も真剣に取り組んでいただきました。

本郷中学校のみなさま、ありがとうございました!
続きを読む
6/17(金)に、阿曽選手が一日西区長に就任しました!!
阿曽選手は、区長室にて文書決済のサインや、西区地域福祉センターと西区役所の各課で区長としての訓示を述べるなど、区長としての職務を全うしました。
西区長から、レースに対して激励の言葉もいただきました。
また、交通安全の啓発と広島大会のPRを行うなど、市民の皆様と交流できました。

続きを読む
6/6(月)、呉市天応中学校で全校生徒を対象に自転車安全教室を行いました。
講師として、久保田選手、林選手が登壇しました。
出会い頭や一本橋など様々なシチュエーションで実技を行いました。

続きを読む
6/5(日)、本川小学校にて自転車安全教室を行いました。
講師として、中村選手、林選手が登壇しました。
小学生のみなさんは、実際に自転車に乗るなどして保護者や地域の皆様と自転車の安全について学びました。

続きを読む