ブログ

新年のご挨拶

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
私は今日ようやく自転車初乗り。

まずはここ。

交通安全祈願と言えば速谷神社。


その後、写真の後ろに聳え立つ極楽寺山へ。

2021.1.4

今年お世話になったところを回るライド

特にそう決めていたわけではないが、結果そんな感じになった。

朝遅めに出発し、どこに行こうか決めないまま走り始める。
そういう場合、かなりの高確率でここ!笑

sunvoltのウインターシールド上下ウェアだと、今日の極楽寺山ヒルクライムでは汗だく。


そのまま反対側に下ってマロンへ。
マロンの里は閉館中だったため写真はなし。


そして大竹方面へ下り、今日が仕事納めのスポーツサイクルウエキさんへ挨拶。

2020.12.29

garminは親切

トレーニングの大切なアイテムのひとつ、サイクルコンピュータ。
様々な情報が集約されるこのアイテムなしではトレーニングは成り立たないと言っても過言ではありません。

そして私たちヴィクトワール広島は、そのサイクルコンピュータのカテゴリトップクラスに君臨する「garmin edgeシリーズ」をサポートして頂いています。

とても高機能なgarminサイクルコンピュータですが、ちょっとしたところにも人気の秘密が。

「パワーメータの電池少なめでっせー。」と教えてくれる!
他にも携帯と連動させておくと着信を教えてくれたり、日の出日の入り時刻でバックライトの色が変わったりなどなど、便利なだけでなくちょっとした心遣いが素敵なメーカです。

さあ、パワーメータの電池交換して明日はどこに走りに行こうかなー。

2020.12.25

寒さは慣れるものなのか?

私の冬の口癖は「寒いの嫌い」。
ほぼ毎日言ってます。笑
そんな寒さに対して、はたして人間は慣れるものなのか?
そんな細胞レベルの難しい話は置いておいて、私、今週から自転車通勤再開しました!

やはり結局はある程度気持ち次第!笑
寒くて乗りたくないと思えばその通りになるし、寒くても乗ろうと思えばやはりその通りになる。

そして自転車ならではの風景は最高に良い!
気軽に立ち止まれて写真も撮れる!

といろいろ自転車に乗るためのメリットを自分に言い聞かせて、明日も寒い中自転車通勤をしようと心に誓うのである!笑
あー寒いの嫌い…

2020.12.23

寒波到来

今週は寒いですねー。
今日の朝の外気温は−2℃。

今週は仕事が忙しい+寒いで自転車に乗れていません。
仕事が落ち着いたらまずは寒さに負けずに乗ろう!
でも寒いの嫌い…笑

2020.12.16

過去の記事