ブログ

28歳最後の日

28歳最後の日
え。俺って28歳なのかって考えると、、、、
結構歳とったなって思ってしまう。
大学卒業してからこの世界にはいって、はや6年が経つ。
今年で7年目か。
なんとかロード選手としてやれているが、いつまでできるか常に考えています。
だから限りない選手人生を全力で取り組んで、いろんな事を吸収してまだまだ若い選手に負けないように活動していこうと思います🙇♂

と考える28歳最後の日になりました!

2021.4.13

三月最後

この日はある意味特別な日となりました。
言えませんが。笑笑

JCLの開幕戦も終わり次のレースまで少し空いてしまいますが、しっかり準備して最高の状態に持っていきたいと思います。

そして開幕戦沢山の応援ありがとうございました。
これから始まるレースで結果を出したいと思います!
引き続き宜しくお願いします🙇♂

2021.3.31

大朝サイクリングイベント

3月21日 日曜日
有限会社大朝交通が管理をするバスと自転車のための駅OMS(大朝モビリティステーション)とのコラボ企画「 GoGoサイクリングfrom大朝」に行ってきました!

当日はあいにくの雨で、外でのサイクリングイベントが予定通り開催する事ができませんでした。
僕は中級コースを担当していて、参加者の皆様と走る事を楽しみにしていたのに少し残念に、、、
しかし急遽予定を変更し、室内での開催に!

筋トレや、ローラーでのもがき当てゲームや、じゃんけん大会、質疑応答、ヘイティアレさんのショーに参加したり、そしてお昼はキッチンカーが来てジビエカレーなどを頂きました😆
美味しかった!

その後、一旦イベントは終了しましたが、雨が上がったので希望の参加者さん達と一緒に初級コースを走る事が出来ました!

寒い中でしたが、ご参加下さいましてありがとうございました!

沢山の皆様の御尽力の結果今回開催でき、僕たち選手もイベントに来ることができました。ありがとうございました!

2021.3.22

西日本チャレンジロード 2021

3月14日 西日本チャレンジロードレース
12.3キロ7周回 

今回はヴィクトワールでの初レースという事で、開幕戦のJCLも見据えてトレーニングメニューを組んできました。
tsbは-1と前日などのトレーニングから調子はまずまず。
今回はチームでまとまった走りができる事と、個人の成績を求めてレースプランを組みました。
逃げができたら桂選手を、その他の選手はその補助と後半に備えて自分の近くにいてもらう事に。
チームは前半から作戦通り逃げに乗る事にトライしていました。自分は後ろから徐々に上げていき前でみんなに合流して、まとまって走りました。調子は走っていてもこの時期にしては過去の感覚としても良い方だと思いました。
2人逃げができてから、マトリックスのコントロールの元レースは進んでいきます。チームから乗せれなかったので次の展開に備えて、危ない動きは自分で動きつつチームメイトにも反応してもらいました。
ラスト1周に走り桂と2人になってしまいます。コントロールも弱ってきて、逃げが決まってしまう展開に。
最終コーナーの手前で前に上がりきれずに、後ろの方で入ってしまう。最終ストレートで前に阻まれてしまいスプリントができずに、路線を変えてスプリントする羽目に。
結果12位。

チームとしても少しはまとまってレースを走る事ができていて、一人一人の意識は高まっていると感じました。
次のJCLではコンディションをさらに上げて、走りたいと思いました。

応援、サポートありがとうございました!

今回はボーマのTH-45Dのホイールを使用しました。
チューブラーモデルでパナレーサーのRace A Evo4のタイヤを使用。空気圧は7気圧。
広島のコースでどれだけ攻めても、滑る事がなく、そしてノートラブルでレースを走ることができました。


2021.3.16

NEWフレーム

今季使うカラーのフレームが届きました。
今まではプロトタイプのものを使用していました。
チームカラーでとてもカッコいいです。
ディスクになった事で、ブレーキ性能がアップしてます。
フレームはエアロ形状で、剛性も高く、踏んだら踏んだだけ進む感じです。


BICYCLE CLUB さんで特集されています。

https://funq.jp/bicycle-club/article/675191/

これに乗って今シーズン走ります🚴♂

フレーム
BOMA VAID DISC

2021.3.10

過去の記事