ブログ

三重県選手権

日曜日に三重県選手権が四日市競輪場で行われました。
1キロ、200m、スクラッチ、ポイントレース
4種目走って、全てsh+のエアロヘルメットを使用してきました。jbcf公認となっていて、レースでも使用可能です。
バイザーはマグネット方式で取り外しが簡単。390gと軽量でトラックレースやロードのttなどにも活躍すると思います!


今日は国際トラックカップに出場するために長野に移動中
ジャージは三重県自転車競技連盟のジャージで出場します。

2021.7.1

jbcf 群馬大会 6月12日

今回はセレクションチームとして、jbcfさんのレースに参加させてもらうことがができた。
今年前半戦は2レース、2ヶ月半もレースがない期間があり
この情勢の中なので、仕方がないと言えば仕方がない。なので、今回のレースはかなり重要で今までのトレーニングの成果やこれからあるだろうレースに向けての確認でした。

しっかり準備して、トレーニングを積んできたので、前日の30sのテストも今までで2番目の値が出るほどだった。

コースは群馬cscのいつもの逆走。何があるかわからないので1周はアップにいった。
下りが長いのと逆バンクが多いので少し危険だと判断。前半から逃げになるか前々で動こうと思っていた。
1周半のパレード後リアルスタート。
前半のアタック合戦から参加していく。しかし一発目もがいたらギアが飛びそのままハンドルに足をぶつけて、崖に落車。
這い上がってきたときには、集団はおらず。そのままバイクに跨って走るもお尻あたりが痛くてまともに漕ぐことが出来ず。そのままレースを降りてしまった。

チームから単騎で参戦して、沢山の応援があったにも関わらずトラブルでレースを降りとしまったことが申し訳なく、不甲斐ないと思った。
理由は明白にはなっていないが、色々変えていかないといけないと思った。

次は6月27日の三重県選手権だか、おそらく今回はパスした方がいいと言われているので
その次の国際トラックカップです。
jclの広島大会まで時間がないですが、それまでには調整しようと思います。

2021.6.17

久々に

6月が始まった。
重要な月で今年の最大目標だった全日本選手権が延期というのが今日公表された。
目標は常に変わっていくし、切り替えていく必要があるもの。
自分は自転車にのって結果を出すのも仕事。
きたるレースでしっかり結果を出すべくトレーニングを続けていきます🤚
次のレースは今月。

さー挑戦します!

2021.6.1

合宿2日目

主にチームパシュートの練習を中心にこの合宿はおこなっていきます。
チームパシュートは4kを4人でタイムを競う競技です。
これが本当にきつい。
大体先頭は600w以上で30秒引いて、代わって240wぐらいで後ろについて、また600w以上で踏み続ける種目。

今日も今日とてキツすぎました。。。。

2021.4.30

三重国体 国体合宿

今日から来月4日まで国体合宿があります。感染予防を充分に行っていき、しっかりコンディションを上げたいと思います、こんな状況下でも合宿ができることに感謝して、活動したいと思います。

2021.4.29

過去の記事