ブログ

大分アーバンクラシック

久々のUCIレースという事で気合を入れて走りました。
1日目のクリテリウムは22位、2日目のロードレースは23位でした。

クリテリウムは位置取に失敗し第二集団でゴールしてしまいました。調子も良く余裕があったので悔しいです。

ロードレースは位置取に気を付けながら走りました。
目まぐるしく動く集団で位置をキープするのがとても大変でした。これもまだまだ弱いからです。
レース中たくさん動けたので成長を感じました。
しかし結果には全く満足いかないのでもっと練習します。

2021.10.15

平林さん誕生日おめでとうございます。

平林さん24歳の誕生日です。平林さんにはいつもお世話になっています。

最近はストラバのKOM狩りにハマっています。
何回も同じ坂を登るにつれてタイムが早くなっていくのが面白いです。
人の体って面白いですね。
これからレースが多くなってくるのでより一層気合を入れて練習します。

2021.9.30

練習

最近ポジションが良くなってきたような気がしてきました。
ハイペースの維持が少し楽になってきたかなと感じます。
足がどんどん細くなってきて良いのか悪いのか分からないけど多分良い。

2021.9.18

長野合宿

内田さんとタイマン長野合宿!
標高が高く酸素が薄いので下界で練習するより体にかかる負荷が大きいらしいです。
1500メートルくらいではあまり変化は感じなかったけど2000メートル超えてからがいつもより苦しい感じがして良い練習ができました。
景色も良く大自然がすぐ近くにあり心も体もとてもリフレッシュできました。内田さんは意識が高いので良い影響をたくさん受けられました。

2021.9.6

ポジション

自転車のポジションって難しいですよね。
僕はいつもポジションやフォームを考えながら乗っているのですがいまだにこれと言ったポジションが分かりません。
時間と共に身体が変化していくので正解はないのかもしれませんが少しでも良いポジションに近づけたいです。
ジュニアの頃は監督やコーチが客観的に見てくれるので教えてもらうだけで大丈夫だったのが1人だと見れないのでローラー台に乗ってるところをカメラをセットして自分で撮ったりしています。
しかし!カメラを通すと現実と少し違く写ったり、ローラーに乗っている乗り方と地面を走る乗り方では若干差があるのでなかなか難しいです。

2021.8.26

過去の記事