VICTOIRE広島 ホームブログ内田 宇海 ▶ 大分サイクルフェス レースレポート

ブログ

大分サイクルフェス レースレポート

大分いこいの道クリテリウム
1km×40周 40km DNF
おおいたアーバンクラシック
11.6km×13周 151km DNF

クリテリウム は180度コーナー以外は流れるので180度コーナーをどうこなすかで結果が変わると予想
レーススタートして位置を徐々に上げつつ逃げへ反応出来るように準備
レース中盤ポジションをあげようと無理なアタック仕掛けてコーナーで迷惑をかけてしまう。
そこから位置を落として行ってしまい最後尾になる。
そして180度コーナーで遅れ始め集団から遅れてしまう。
そこから3-5人になり集団を追うが足切りになってしまう。

コーナーでの立ち上がりポジションの維持が下手で集団のきつい位置で走ってしまうのでそこを意識してレースを走って学んでいきたい。

UCIレースとなるアーバンクラシックでは序盤にチームメイトの中村さんを巻き込んで落車してしまい遅れる。

コーナー手前で前との差を詰め過ぎて少し被せて走っていたためアウト膨らんできた前の選手の動きに対応出来ず、縁石を乗り上げて花壇の方へ突っ込んでしまう。
そこから車列に入ったが戻れず終わってしまう。

そこからは補給などのサポートに回り
チームのために出来る事をしました。

2日間暑い中サポートしていただいた皆さん、応援してくれた方、大会を運営してくれた大分の皆さん本当にありがとうございました。

#ヴィクトワール広島 #VICTOIRE広島
#自転車ロードレース
#ジャパンサイクルリーグ #JCL
#広島トヨタ自動車株式会社
#BOMA
#SUNVOLT
#オタフクソース
#WINZONE
#やまだ屋
#パナレーサー
#グロータック
#GARMIN
#SHプラス
#株式会社近代社
#FOOTMAX
#inno
#レモスコ
#野村乳業
#RICCAL
#CATEYE
#ファイテン
#ヴィプロス
#ひろしまけいりん
#日本サイクルスポーツ振興会
#朝日医療専門学校広島校

2021.10.10

過去の記事