VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2018.3.18 Jプロツアー第3戦・第4戦 リザルト

ニュース

2018.3.18 Jプロツアー第3戦・第4戦 リザルト
▶第3戦[第1回 JBCF 修善寺ロードレース Day-1]リザルト
▶第4戦[第1回 JBCF 修善寺ロードレース Day-2]リザルト
白川選手からコメントをもらっています。
 

第4戦、1周目から中川が逃げを形成し、追走で白川が入り15名ほどの先頭集団を形成。少し遅れつつも藤岡・谷が追走。先頭集団に藤岡が入ることができましたが、追走で体力を削りラスト5周でドロップ。白川はラスト1周まで11番手をキープするもハンガーノックにより順位を大幅に落とす結果となりました。
ヴィクトワールにとって完走が1名と厳しい結果になりましたが、次戦群馬も頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!

<白川選手コメント>
今日の目標はU23のリーダージャージを獲ることでした。
序盤に集団から飛び出して約20人の小集団で残りの距離を消化していきました。しかし残り5周くらいでペースの上げ下げ攻撃が始まり、ラスト3周くらいに自分も小集団から脱落。そのあとは1人気合で踏み続けました。ラスト2周で補給食が足りなくなり力が入らず、視界がテカテカしだしてフラフラ状態に。でもなんとか根性で最後までたどり着きました。
目標のピュアホワイトジャージは獲ることができませんでしたがあと18戦あるので、これからもぼっけぇ頑張っていきます!
また、ホームレースではないのにいろんなところでいろんな方が応援してくださりとても嬉しかったです!ありがとうございました!
次こそは結果でお返しするのでこれからもよろしくお願いします!