ニュース

ニュース

6/17(金)に、阿曽選手が一日西区長に就任しました!!
阿曽選手は、区長室にて文書決済のサインや、西区地域福祉センターと西区役所の各課で区長としての訓示を述べるなど、区長としての職務を全うしました。
西区長から、レースに対して激励の言葉もいただきました。
また、交通安全の啓発と広島大会のPRを行うなど、市民の皆様と交流できました。

続きを読む
6/6(月)、呉市天応中学校で全校生徒を対象に自転車安全教室を行いました。
講師として、久保田選手、林選手が登壇しました。
出会い頭や一本橋など様々なシチュエーションで実技を行いました。

続きを読む
6/5(日)、本川小学校にて自転車安全教室を行いました。
講師として、中村選手、林選手が登壇しました。
小学生のみなさんは、実際に自転車に乗るなどして保護者や地域の皆様と自転車の安全について学びました。

続きを読む
6/1(水)に井口高校で、全校生徒(3年生はオンライン配信)を対象とした自転車安全教室を行いました。
講師として、中山監督、湯浅選手、林選手が登壇しました。
とても熱心に講話や実技に参加してくれました。


続きを読む
本日5/24(火)に美鈴が丘高校で、自転車安全教室(講話/実技)を行いました。
講師として、中村選手、林選手が登壇しました。
みなさん、熱心に受講されていました。

続きを読む
昨日4/21(木)に高陽高校で、自転車安全教室(講話/実技)を行いました。
講師として、柴田選手、中村選手、林選手が登壇しました。
新入生を対象とし、普段選手が使用しているローラー台にも挑戦してもらいました。

続きを読む
昨日4/21(木)に崇徳学園で、中学1年生と高校1年生を対象とした自転車安全教室(講話/実技)を行いました。
講師として、中山監督、湯浅選手、久保田選手が登壇しました。
実技では、久保田選手による採点もあり、最後には先生が満点以上を出すなど、盛り上がりを見せました。

続きを読む
本日4/19(火)に広島桜ヶ丘高等学校で、中村選手、久保田選手、中山監督が講師となって、自転車安全教室(講話/実技)を行いました。

続きを読む
本日、広島市西区役所で行われた交通安全運動「西区交通死亡事故緊急対策出動式」に、中山監督と久保田選手が参加しました!
交通安全の啓発チラシを配布しました。
続きを読む
12/20、桂選手と中村選手が講師となり自転車安全教室を開催しました!
続きを読む