ニュース

ニュース

2024.3.24 【宇都宮清原クリテリウム出場!】
本日3/24(日)栃木県にて「宇都宮清原クリテリウム」が行われました。
ヴィクトワール広島からは、小野寺、レオネル、柴田、久保田、中村、山口が出場し、3km×21周の63kmを競い合いました。

続きを読む
2024.3.23 【真岡芳賀ロードレース 結果】
本日3/23(土)に真岡市井頭公園周辺にて『真岡芳賀ロードレース』が行われました。ヴィクトワール広島からは、小野寺、レオネル、柴田、久保田、中村、宮崎、山口が出場し、7.2km×14周=100.8kmを競い合いました。
チームとしては逃げには反応して、後手を踏まないように意識していました。
しかし、レース3周目に発生した落車に巻き込まれ、小野寺、久保田、山口の3名で走る状況となりました。集団に3名残っていたものの、チームで連携を取って守りきることができず、集団の中でも小野寺が1人で走る場面が続きました。結果的に最後まで小野寺が単騎で走ることとなり、優勝はトリビオ ホセ ビセンテ選手(マトリックスパワータグ)となりました。小野寺は1位から約8秒後の8位でフィニッシュしました。

落車の影響でレオネルが胸を強打し、痛みがある状況です。ご心配の声、ありがとうございます。明日のレースへの出場は、しばらく身体の様子をみて判断いたします。

明日の『宇都宮清原クリテリウム』は小野寺が過去最多優勝しているレースです。
引き続き、チームの応援よろしくお願いいたします。

続きを読む
2024.3.19 【3/23.24 JBCFレース出場!】
3/23(土)『真岡芳賀ロードレース』3/24(日)『宇都宮清原クリテリウム』に出場します!
23日の『真岡芳賀ロードレース』では、現在個人ランキング1位の小野寺がプロリーダージャージを着用して走ります!
レースはライブ配信がございますので、是非ご覧ください。応援よろしくお願いいたします!

選手:小野寺、レオネル、柴田、久保田、中村、宮崎
スタッフ:中山監督、伊藤メカニック、上野トレーナー

続きを読む
2024.3.10 【広島開催!第28回西日本チャレンジサイクルロードレース結果】
本日3/10(日)広島県三原市の中央森林公園で「第28回西日本チャレンジサイクルロードレース」が開催されました。
続きを読む
2024.3.4 【広島開催!西日本チャレンジサイクルロードレース出場】
3/10(日)に広島県三原市中央森林公園で開催される「第28回 西日本チャレンジサイクルロードレース」に出場します!
今シーズン広島で行われる最初のレースです!
ぜひ現地での熱い応援をよろしくお願いします。


続きを読む
2024.3.4 【富士クリテリウムチャンピオンシップ決勝 結果】
本日3/3(日)に富士市永田町にて『富士クリテリウムチャンピオンシップ決勝』が行われました。前日の予選を突破した76名の選手で、1.8km×30周=54kmを競い合いました。
ヴィクトワール広島からは小野寺、レオネル、久保田、中村が出場しました。
レースはスタート直後からアタックが続く展開でした。残り23周の時点で7名の逃げが決まり、先頭集団とメイン集団のに分かれました。
レース残り20周時点で、メイン集団からレオネルを含めた約9名の選手が飛び出し、9名の追走グループが先頭集団に追いつく展開となりました。集団は2つになり、メイン集団との差はレース後半に折り返す時には40秒でした。
メイン集団では先頭でブリヂストンの選手が隊列を組み、ハイペースなコントロールで徐々に差を縮めていきました。先頭集団では途中レオネルがペースを上げるも、残り3周時点で先頭は吸収され、集団は1つとなりました。
レースは振り出しに戻った形で集団スプリントとなり、寺田選手(シマノレーシング)が優勝しました。ヴィクトワール広島は、小野寺選手が約1.6秒差の5位でフィニッシュしました。
本日も熱いご声援ありがとうございました。
次戦は3/10に広島で行われる『第28回 西日本チャレンジサイクルロードレース大会』です。引き続き応援よろしくお願いいたします!

続きを読む
2024.3.2 【3/2(土) 富士クリテリウムチャンピオンシップ予選 結果】
本日3/2(土) 静岡市清水区蒲原にて『富士クリテリウムチャンピオンシップ予選』が行われました。
1周1.4km×30周=42kmを競い合いました。
ヴィクトワール広島は予選1組目に、小野寺、レオネル、柴田、久保田、中村、宮崎が出場しました。本日の予選で各組上位25名が明日3/3の決勝に進めます。
序盤で約10名の逃げができ、その逃げグループに小野寺が入っていました。レース中盤で、久保田を含む5名程がメイン集団から飛び出し、3つのグループに分かれました。その後、状況は変わらないまま先頭グループ、セカンドグループで15名の選手がフィニッシュし、明日の決勝に進めるのは残り10名となりました。サードグループでは集団スプリントとなり25位以内で中村とレオネルがフィニッシュしました。
本日のレースで、ヴィクトワール広島の最高位は小野寺の7位となり、予選を通過したのは小野寺、レオネル、久保田、中村の4名となりました。
明日の決勝も応援よろしくお願いいたします。

続きを読む
2024.2.27 【富士クリテリウムチャンピオンシップ出場】
3/2(土)3(日)に開催される『富士山サイクルロードレース2024 富士クリテリウムチャンピオンシップ』に出場します。国内のUCIコンチネンタル・チームおよび、JBCFのクラブ・チーム、JICFの加盟校の選手が出場するクリテリウム大会です。

選手:小野寺、レオネル、柴田、久保田、中村、宮ウ
スタッフ:伊藤メカニック、上野トレーナー

続きを読む
2024.2.25 【小野寺選手Jプロツアー リーダージャージ獲得!第2回志布志クリテリウム 結果】
本日2/25(日)に鹿児島県で『第2回 JBCF 志布志クリテリウム』が開催されました。ヴィクトワール広島からは、小野寺、レオネル、柴田、久保田、中村、宮崎、山口が出場しました。

本日のレースは平坦で長い直線があるコースの為、流れるように展開が進みなかなか逃げができにくい状況でした。全体的に前にアタックしていく動きをするも、レース15周目で小野寺と中村が落車に巻き込まれてしまいました。その後2人はレースに復帰しましたが、これまで位置取りのサポートをしていた中村が機材トラブルに見舞われ、小野寺が1人で前に行かないといけない状況になりました。そのような逆境からなんとか前に位置付けるも、最終周回に入った途端に集団から3名の選手が飛び出し、そのままシマノレーシングチームの寺田選手が1位でフィニッシュしました。ヴィクトワール広島は1位と約2秒差で小野寺が5位でフィニッシュしました。
2日間の開幕戦を終えた結果、個人総合ランキングで小野寺選手がトップとなり、リーダージャージを獲得しました。Jプロツアーリーダージャージの獲得はチームとして初の出来事です。リーグの次戦である栃木県でのレースでは、ルビーレッドジャージ(リーダージャージ)を着用して走ります。
本日は応援ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いいたします。

続きを読む
2024.2.24 【小野寺選手2位!JBCF開幕戦結果】
本日2/24(土)鹿児島県で第2回鹿屋・肝付ロードレースが行われ、130kmを競い合いました。
ヴィクトワール広島からは小野寺、レオネル、柴田、久保田、中村、宮崎、山口が出場しました。

続きを読む