VICTOIRE広島 ホーム ▶ 2019.9.28 まえばしクリテリウム結果

ニュース

2019.9.28 まえばしクリテリウム結果
本日9月28日、群馬県前橋市で開催された「第4回JBCFまえばしクリテリウム」にヴィクトワール広島は5名が出場し、白川選手が13位となりました。
 

ご声援ありがとうございました。明日の「まえばし赤城山ヒルクライム」もよろしくお願いいたします!

《白川選手コメント》
コースは2つの180°ターンを細いS字でつないだ形状。後ろにいるとキツイので、前をキープできるように走りました。

克磨さんをエースとし、スタート後からしっかり前で位置取りしました。
途中、少し前すぎるかとも思いましたが、後ろにしっかり克磨さんが居てくれたので自信を持って位置取りができました。
最後の3周ほどで有力チームが先頭を固め始めると位置取りが難しくなり、隊列から外れることが多くなりましたが、そのまま踏んでなるべくキープ。克磨さんと話し合い、最後の180°ターンの立ち上がりでほぼ先頭まで行く予定でしたが、180°ターンの入りの位置取りで少し後ろになってしまい、踏み遅れて前10名ほどから遅れてしまいました。必死に踏んでS字区間でギリギリ追いつきましたが、ラスト3周からかなり踏んでいたため僕の足はすでに燃え尽きていました。また180°ターンの時に克磨さんと逸れてしまっており、そのままゴールで13位。

もう少し上手に位置取りをし、足に余力があれば、最後も丁寧に克磨さんを引き上げられたと思うので、しっかり修行していきたいと思います。
今日もコースの至る所で応援の声が聞こえて走っていてとても嬉しかったです!明日のヒルクライムは微妙にちょっと少しだけ、強いて言えばあまり得意ではないかもしれないですが(笑)、全力で頑張ります!٩( ᐛ )و

▶まえばしクリテリウム:リザルト